山下実紗

心地よさと違和感は人それぞれ。X軸でもY軸でもない、自分なりのZ軸の第三解を見つけたい。
固定された記事

丁寧な暮らしなんてどうでもいい。ただ、生きていることを実感したかっただけ。

東京で会社員だったとき、生きることに、そして食べることに必死だった。毎日、朝ごはんもほどほどに会社に行き、昼になったら混み合っているエレベーターで外に行き、ラン…

そういえば、先日自宅が火事にあいまして。

「先日、自宅が火事にあいまして」 そんな聞き慣れない言葉がまさか自分の口から出る日が来るなんて思わなかった。 1ヶ月ほど前の3月29日の深夜、愛を込めて手を入れてき…

早くおばあちゃんになりたい女子高生

ある日の休み時間、私たちはベランダの手すりに寄りかかりながら、外をぼんやり眺めていた。春の温かい日差しが差し込む、気持ちの良い日だった。 隣にいる彼女は突然、小…

イッツオーケー、シーシー(小声)は妻の心を落ち着かせる魔法の言葉だった。

最近、犬が飼いたすぎて、狂ったように犬が欲しい、犬が欲しいと言っている。でも、明らかに私たちのライフスタイルでは飼えないので、誰か犬を飼っている人が近くに住んで…

Wishリストが真っ白すぎて、頭が真っ白になった凪ちゃん

「好きなことを仕事に」「好きなものを大切にしよう」 好きなことを… そんな「好き好き好き好き」を具体的に周りに伝えなくてはいけないような世間の風を、感じて戸惑っ…

イマドキの女子高生は、電車で枝毛を探すか?ナニモしないってなんだっけ

電車に乗っているとき、ふと外の世界が気になる。携帯や本から目を離した状態で座っているが、なんだか目線が定まらず、心もとない気持ちになる。 例のごとく、ギリギリ…