見出し画像

✳︎うつくしい日✳︎

Nelsonのダウンタウンに向かって、静かな道を一人で歩いていたときのことです。

前からひとりの年輩のご婦人が歩いてきました。

「Hi. It's a beautiful day.」

こんにちは。今日はうつくしい日ね。

ゆっくりとした口調で空を見上げながら、そう私に挨拶をしてくださいました。


見上げた空は

何も特別なところのない、白い曇り空。


そうか。

たとえ太陽が燦々と輝いていなくても、晴れた青空でなくても

このご婦人にとっては、今日はうつくしい日なのだ。

彼女がそう思っている限りは。


目が醒めるような心地がしました。


たった一言の何氣ない挨拶でしたが、通りすがりの忘れられない出会いになりました。


晴れでも、曇りでも、雨でも、今日はうつくしい日。

このご婦人のように、私も素敵に毎日を重ねていきたいと思っています。

◇霧に浮かぶOrange bridge◇

だれもがより自由に、自然界の多様な生命と一緒に本当に豊かにすこやかに暮らしていけるあたらしい文明の渦を、今いる場所からみんなで創造していくための生き方のヒントをお伝えしています。『宇豆米VILLAGE』が創っていく今と未来にご共感いただけましたらぜひ応援サポートをお願いします✨