見出し画像

仙台89ERS「市町村黄援デー」に美里町が登場!町長や地域おこし協力隊がブースとハーフタイムでPR。

3月20日(水•祝)、Bリーグに所属する仙台89ERSエイティナイナーズの「市町村黄援デー」が行われ、美里町がPRしました。

地域密着の取り組みとして、宮城各地から地域のブースやハーフタイムのPRタイムが設けられる同企画。美里町では地域おこし協力隊の桜井が旗を振り、町長や町公認キャラクターみさとまちこちゃん、またこの企画の一環として無料招待された町民およそ100名がゼビオアリーナ仙台に訪れました。

同日は今年で創設20年を迎えるプロ野球チーム東北楽天ゴールデンイーグルスとのコラボデーでもあり、銀次アンバサダーや東北ゴールデンエンジェルス、マスコットキャラクターのクラッチとスイッチが会場を盛り上げました。

なお、レバンガ北海道と対戦したこの日の試合は、72-61で仙台ERSが勝利を収めています。

(美里町のブースで販売やPRを実施)
(Instagram『BEVI』をフォローしてくれた方に、仙台89ERSのマスコットキャラクター・ティナとみさとまちこちゃんのコラボステッカーをプレゼントしました)
(この日も4000以上の客席は満席になりました)
(ピッチレベルに立ったみさとまちこちゃん)
(クラッチとスイッチとみさとまちこちゃん)
(町長と地域おこし協力隊とみさとまちこちゃんがハーフタイムにPRしました)

▼仙台ERSの公式SNSでも紹介されました!▼

▼こちらは楽天イーグルスとのコラボについて▼


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?