見出し画像

初めましての第一歩。

初めまして。
こちらの記事にアクセス頂き、ありがとうございます。

管理栄養士/食コンディショニングアドバイザーの「辻井美郷」と申します。

私には夢があります。

フリーランス管理栄養士として、
食事を通してメンタル不調を抱えている方の心と体を支え、明るく楽しくいきいきと過ごせるようになる。
そんな食事サポートを提供する事です。

私は栄養士・管理栄養士として働き、様々な経験から成長していく中で、自分でも気が付かないうちに、
栄養士・管理栄養士は「〇〇でなければならない」という、「ねばならない思考」に囚われ、とても苦しく生きづらい日々を送るようになりました。

そんな自分自身に気が付けず、一生懸命に耐えて耐えて耐えていた私の心と体は、ついにバランスを崩したのです。



ここから私という人間の、第二章が始まりました。

どん底まで落ちた私が、どのように這い上がってきたのか。
食事とメンタルの結び付きを、自らの心と体をもって知った私に、出来ることは何か。

新しい出会い、学び、経験を日々繰り返し、一年。
ようやく自分のやりたい事が見えてきました。

それを叶える為の第一歩の場所として、このアカウントを作りました。

これから自分の想いをまとめる場、
そして知り得た情報をアウトプットする場にしたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?