見出し画像

「苦しい」と思ったら、それは成長のチャンス

こんにちは。かきもとみさです。

年末年始から仕事のペースはけっこうゆっくりになる予定だったのですが、最近急な案件相談が多く、またその内容もややヘビー気味ですこし疲れ気味なのが正直なところです。

でも、1年前の自分を振り返ってみると、いま悩んでいるような仕事の内容には出会うようなレベルではなかったので、「自分もちょっとは成長したなぁ」と前向きな気持ちになったりしています。

新しい悩みや苦しみに出会うときというのは、大体、成長するチャンスですよね。

楽々、快適にスムーズにこなせてしまう仕事というのは、気分は良いですけど、もしかしたら成長度合いは低いのかもしれません。

簡単には答えがでない問題を抱えたり、人に相談しながらも自分で悶々としたり、苦しいながらも何かを試してみたり。こういうときが一番成長する時期。そう自分に言い聞かせれば、少しはエネルギーが湧いてきます。

そんな風に(無理やり?)前向きに現状を捉えながら、晴れた日の丸の内の風景に癒される金曜日なのでした。

今日の記事は短いけどここまでです。

みなさまも良い週末をお過ごしください。今週もお疲れ様でした!:)

丸の内はいつでもキレイ

👉よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

🏋️‍♀️「女性のチャレンジを応援したい」ということで発信活動を始めました。私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪

Youtube「女子のためのビジネススキル爆上げチャンネル」始めました♪
Twitterやっています♪
Standfmやってます♪
日経xwomanアンバサダーやってます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?