マガジンのカバー画像

東京ピリカランド交換日記

72
女性起業家を応援するアラウンド50コンサルタントの本音トーク。迷って悩んで傷ついて、そんな女性たちに「大丈夫だよー」のエールを送ります。
運営しているクリエイター

2018年1月の記事一覧

階段を一段のぼってみよう。そしたらまた一段。

階段を一段のぼってみよう。そしたらまた一段。

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえの3名のコンサルが週替りでお届けする女性起業家向けのコラムです。

わたしはマーケティングが趣味なので、どこへ行ってもお店や人をウォッチしてます。今小さな事業を見ていると、どんどん先に進む人と同じところでグルグルしている人がいます。

最近はどんどん進む人のスピードが加速しているようです。
それはなぜかというと、ちょっと前までは社会全体がどこへ行く

もっとみる
世界中から気軽に相談できるコミュニティ

世界中から気軽に相談できるコミュニティ

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえ、アラフィフコンサル3名で運営している公開交換日記です。

新年会を開催しました1月16日に、東京銀座で東京ピリカランドの新年会を開催しました。皆さんの笑顔を見て頂くとわかる通り、楽しかった♡

間違えて出ちゃったキラキラ系の集まりの話とかあったね(笑)

13名のうち5名がコンサル業というメンバーで、色んな話も出たし、気軽に聞きたかったことを聞け

もっとみる
起業支援は小さな事業に必要なのか?

起業支援は小さな事業に必要なのか?

このnoteは、増田恵美、松本美佐、もち月りえ、アラフィフコンサル3名で運営する”非営利女性経営者コミュニティ「東京ピリカランド」”マガジンです。少々辛口と本音で運営してます。

さて、今日のタイトルは「起業支援」についてなんだけど、いや〜「起業支援セミナー」「起業支援プログラム」「起業コンサル」って本当に多くなった。まあ、多いこと多いこと。
起業したい人の取り合いになっちゃいそう^^;

何十人

もっとみる
今年はどこを見て歩いていく?新年あけましておめでとうございます。

今年はどこを見て歩いていく?新年あけましておめでとうございます。

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえの3名で運営する女性起業家におくるメッセージです。

2018年始動。あけましておめでとうございます。
本年も東京ピリカランドをよろしくお願いいたします。

永遠に正月が続けばいいのにという心の叫びに蓋をして、新しい年について考えてみました。

皆さんは2018年はどんな年にしたいですか?

成長経済から成熟経済へ移行して久しい日本社会。まだまだビ

もっとみる