見出し画像

あなたの人生がウツで苦しくても、今すぐ幸せになるスゴイ方法とは?


この記事を読んで得られること

私は死にたいくらいツラい鬱のときに
気づきの宇宙法則で幸せになりました。
この記事を読むことで……
人生がどん底でツラいうつの人でも
★心に希望のひかりがともります。
★生きる勇気がでてきます。
★魂からの癒しがおこります。
★引き寄せの法則がわかります。
★陰陽統合の意味がわかります。
★願いが叶うニュートラルな
ゼロポイントへいざないます。
★心から愛と感謝を送ります。

人生で3回ウツになる

1回目は、22歳の時
「結婚を前提に付き合ってほしい」
と言われ3年間、半同棲していた彼に
浮気をされたことが原因で別れて
約3年くらいウツに。

2回目は、40歳のとき
ある情報起業家に
騙され2700万の借金ができて
約4年ウツに。

3回目は、58歳
今の話なのですが、
夫の突然死+愛犬の突然死
要介護4母の介護
捨て猫のことで友人と絶交
そして、書けませんが
8月とある出来事があり
ウツになっています。

こう書いてみるとキレイに
18年周期でウツになっています。
次、生きていたら……
76歳でウツになりますね(笑)

ウツ克服への挑戦のはじまり

1回目のウツになって考えました。
自分の悩みを解決しながら
他人の悩みを解決できる人になる!
絶対になってやる!
と固く決心をしたのです。
それで、
精神科のナースになりました。
しかし、
そこに答えはナシ。

正看護師の資格を取って
役職についたとたんに
ベテランナースの風あたりが
ものすご〜く強くなりました。

患者さんへの医療や看護も
疑問に思うことだらけ……
自分が受けたいとも思わない
医療や看護をあたえている自分が
なんだかイヤになってきたのです。

病院を無断欠勤するようになり
そのまま退職をしてしまいました。

悩み解消どころか……
仕事内容・人間関係のストレスで
よけいに人間不信になり
悩みがふえてしまっただけでした。

スピリチュアルへの導きのはじまり

ナースを辞めたあとは、気楽なので
客商売のフリーターをやったり
やめたりをくりかえしていました。

37歳の時にとても健康だった実父が
夜中の3時に突然、心臓が止まってしまい
あまりにもあっけない、その死に
ボーゼンとしてしまいました……

そのときに、
人はいつ死ぬかわからない……
ということを実感したのです。
(父が他界して20年後に夫も突然死
するなんて誰が想像するでしょう)

しばらくはショックで別れの曲を聴いて
心を癒していたのでしたが
病弱の母をのこし急に父がいなくなり
そのとき神棚を買うお金もないくらい
経済的に苦しかった……。

神棚とお墓のためバイトに忙しくなり
父のこともそんなに考えるヒマも
なくなっていったのでした。

その頃から他界した父の導きなのか
スピリチュアルなことを
学びはじめるようなりました。

まず、
地元の有名占い師に巡りあいました。
「『月1で神社に行き
この命を世のため人のために
お使いください』と祈りなさい」
と言われ、それを実行しはじめたのです。

問題を根本解決する前世療法との出会い

その次に、バイト先で
瞑想していたら前世がみえた、
という人との出会いがありました。
会社の朝礼中に未来がみえた、
という人とも出会いました。
いわゆる霊能者といわれる人との
出会いが多くなっていきました。

それがキッカケとなり、
ブライアン・L・ワイス博士の
前世療法の本を読みました。
その内容は、私にとって衝撃的でした。
生まれ変わりがあるということを
まったく知らなかったから。

精神科ナースをしていたのに
前世療法も知らないなんて。
日本の精神医療の遅れを
目の当たりにしたのでした。
悩みの根本原因は過去世がもとである
ことも多い、という事実をしって
もっと深く勉強したいと思いました。
自然と前世療法にひかれたのです。

沖縄のサイキックドクターとの出会い

ある日、偶然ひらいた雑誌のなかに
前世占いの広告がのっていたので
興味があった私はすぐ電話をかけました。

その占いの先生は、私にいいました。
「過去世でのあなたは
マザーテレサのような人でした。
沖縄にイルカにパワーをもらって
サイキックとなった越智啓子先生がいます。
あなたは、その弟子になりなさい」

ホームページを調べてみると
偶然にも第6期のヒーリングスクール生の
募集があったのです。
定員30名に100名の応募。
競争率3倍以上……落ちるかも……
不安になりながらもヒーラーになりたい
という一心で入学願書に熱い思いを書き
無事に入学ができました。

主に……
スピリチュアルアロマセラピー
スピリチュアルパワーストーンヒーリング
スピリチュアルボイスヒーリング
スピリチュアルカラーセラピー
などを学びました。

目をみて過去世をリーディングする
授業もありました。
自信ないままも、
無事に卒業できました。

啓子先生を知って一番驚いたことは
実は……鬱になってる人は……
「光の仕事人」という仕事をしている、
ということ。
その意味では、鬱になってる人って
世の中の、とても役に立っている
ということなのです。
詳しくは啓子先生の本を読んでみてください。
とても癒されますよ。


海が見えるヒーリングルーム開業の夢

沖縄の越智啓子先生のように
海がみえるヒーリングルームを建て
ヒーラーの仕事をするのが目標となりました。
休みなしで必死で働き、そのかいあって
2000万を貯めることができました。
その時に……
そのまま開業をすれば良かったのです。
情けないことに
私にはヒーラーをやる自信が
まったくありませんでした。

そうこうしているうちに、
インターネットの怪しい情報起業家の
詐欺情報にまんまと引っかかりました。
ガソリンの先物投資の詐欺でした。
結局は、悲惨なことに……
身を粉にして必死で働いて、
やっと貯めた2000万を失ない……
さらに2700万の大借金が
できてしまったのです。

情報起業家に騙され借金2700万でき自殺を考える

借金が多額すぎて返せそうもない。
食事もままならない。
毎日毎日……
安い食パンとうどんの繰りかえし。
生活も精神的にも
どうにもツラくて苦しい……
夜も不安と心配でねむれない……
死んで楽になりたい……
それしか考えられない日々……
こころの中には絶望しかなかった……

衝動的に真冬の川に
飛び込んだこともありました。
友人が助けてくれて
なんとか命は助かったのですが
それが良かったのか悪かったのか……
当時の私には、まるでわかりません。
そのまま死んだ方が幸せだと思えたのです。

とにかく死ぬことしか思い浮かばない。
愛読書は完全自殺マニュアル。
それが唯一の心の安定剤でした。
そこに書かれていたのは……
たくさんの自殺の方法。
すべて読んでみると、結局
○○○○と○○○の2つが楽な方法である、
と書かれておりました。
しかし……
どちらも楽なはずもなく……
よわよわな私はイメージすると……
ガクブルで怖くて結局は、
なにもできません。
でも、実際にためこんだ睡眠薬を
多量に飲んだことはあります。
長く寝てしまってはいたのですが
結局、ふつうに目覚めてしまい
未遂に終わってしまったのです。
(下の写真は現在の愛読書
 人生の答えがわかる素晴らしい本です)


人生大逆転へと導いてくれる宇宙法則の気づきとの出会い

「もう、本当の本当に
死んだ方がラク……」
かすかにふるえる指で
パソコンの電源をいれ
○○○○と○○○と
睡眠薬をのむ以外の
こわくない自殺の方法を
ネット検索しようとした
そのとき……
突然、それはおこりました。

ぼ〜っと、
うつろな目で画面をみました。
すると……
トップページのニュースサイトの
悩み事相談の記事がいきなり
目に飛びこんできたのです。
ふいに……
その記事をクリックしました。

すると……
そこには……
おどろくような悩みごと相談が
書かれてあったのです。

「私は仕事のできる優しい旦那さんと
豪邸に住んでいて頭のよい子ども2人と
何不自由のない暮らしをしています。
それなのに……
しあわせを感じることができません」

一瞬、
私のあたまのなかで
時が、完全にとまりました。

?????
クエスチョンマークが飛び交いました。
えっ!?
いったい、どういうこと??

最初はよく理解できませんでした。
少し冷静になって考えてみました。

この人は私の真逆だ。

この人が幸せではない
ということは……
ひょっとしたら……
真逆の私は……
しあわせかもしれない……

今までは……
不幸だと思って苦しんでいたけど……

ちょっと待てよ……

お金持ちで……
優しい旦那さんがいて……
できの良い子どもがいて……
悠々自適の生活をして……
しあわせじゃないってことは……

その真逆の私……

借金2700万あって……
異性に罵倒されていて……
バツイチ子どもなしで……
雨もりのボロ家に住んでいる……
この私……
ひょっとしたら……
これでもしあわせなのかもしれない
と、自然に思えるようになったのです。

それからの私の気持ちは、
すっかり変化をしました。

自分のこころ次第で幸せになれる

こうなったらしあわせである、
というのが幻想だと気づいたのでした。
陰と陽が統合した瞬間でした。

お金を手に入れたらしあわせ……
優しくて仕事ができる男性と
結婚したらしあわせ……
優等生の子どもがいたらしあわせ……
豪邸に住んでいたらしあわせ……
これらが思い込みに過ぎないと
いうことがハッキリとわかったのです!

どんな状況や状態だったとしても
自分はしあわせである、と思えたら
それだけで
しあわせなんだ、と気づけました。

こうなったらしあわせになれる、
それは自我の幻想でしかない。

宇宙の真実は
どんな自分であってもしあわせである。
しあわせになるのに条件はいらない。
しあわせは自分のこころ次第である。
ということがわかりました。

ありのままでしあわせを感じる
ということは
無条件の愛を自分にむけている
ということになる。
無条件の愛は創造主の愛。

ただ生きているだけで
存在しているだけで
息をしているだけで
しあわせである。

悲しみや苦しみは
今、目の前に確かにある
対極の愛に気づくための
ギフトだったのです。

しあせになるためには
どんな条件も必要がない。
なんて……
シンプルで楽なのでしょう。

私の心の中で……
2極の統合ができた瞬間
陰陽のバランスがとれた瞬間でした。

引き寄せの法則との出会いで憧れの先生とスピード結婚

その直後に引き寄せの法則とであいました。
アマゾンで「ザ・シークレットDVD」をみつけ
その内容に、衝撃を受けました。
イヤなできごとの現実を創っていた原因が
自分だということが、分かったのです。
連続で何回も観ました。
その教えに魅了されました。

私はネガティブな意識にフォーカスして
ネガティブな現実を引き寄せていた、
ということです。

それが、わかればカンタンです!
これからは、その真逆を
徹底的に、やろうと考えました。
ポジティブな意識にフォーカスして
ポジティブな現実を引き寄せるのだ!
これで人生は絶対に変わる!
とワクワクした気持ちを感じました。

まず最初に、
以前から、愛らしくて欲しいなぁ〜と
ず〜っと思っていたトイプードルを
飼いはじめました。
インターネットに掲載されていた子犬で
心の底から、カワイイと感じた犬を
金額のことを考えずに買いました。

昔の私なら絶対に買ってはいません。
借金があるのだから買ってはいけない、
と思っていたことでしょう。
トイプードルなんてお金もちが飼う犬で
自分には不相応だと思ってました。

でも、
引き寄せの法則の原理をしってしまった
私には根拠のない自信がありました。
大事なコトはお金のことよりも
自分が【いい気分でいること

気分が良ければ、後からお金はついてくる。
引き寄せ犬トイプードルのナナは、
天真らんまんで甘えっこで、かしこく
気分をとてもなごませてくれました。
 (過去世では介助犬をしていて
 のちに母が寝たきりになったとき
 ずっと寄り添い心のケアしてくれました)

そこから、さらに、
何をしたら楽しくなるのだろう?と
考えてみました。
そうだ!大好きな習い事をしよう。
昔から興味があった催眠術をしっかりと
一流の先生から習おう、と思いました。

啓子先生のヒーリングスクール卒業生で
多かった職業がヒプノセラピストでした。
なので、憧れがありました。
ヒプノセラピストなら霊感がなくてもOK。
催眠誘導で過去世からの癒しができます。

そこで、
催眠術とヒプノセラピーを同時にまなべる
南裕先生の催眠スクールに週1で1年通うと決め、
そのために高知から埼玉に引っこしました。
催眠スクールにかよって半年後につきあい
4ヶ月でスピード結婚になりました。

まさにミラクルがおこりました。
尊敬していた南先生との結婚は
私にとって夢のようにしあわせな事でした。

2700万の借金があるうえに、
さらに100万の借金をしての習い事をきめて
失敗したら大変なことになる……、と
頭をよぎったことも正直ありました。
でも、引き寄せの法則は絶対である、と
私の魂が教えてくれていました。

良い気分になれることをしていれば
絶対に大丈夫だと……。
それが証明できて嬉しかった。
引き寄せの法則の実践をすることで
私は憧れの男性と結婚するという
奇跡がおこせたのだ、と実感をしました。

だから
親友にもしあわせになれる方法として
引き寄せの法則の話をしていました。
そして、ついに
私を幸せに導いた気づき……
引き寄せの法則や宇宙法則のメソッドを
スピリチュアル催眠術講師として
南裕先生の催眠術8日スクールの中で
教えるようになれたのでした。


最愛の夫と愛犬ナナの突然死などで再びウツ人生どん底へ突入

2022年12月……
はじまりは
南先生が突然トイレでたおれ意識不明。
救急車ですぐ近くの救急病院に運ばれるが
設備不十分で処置ができないので、
大病院にドクターヘリにのって転院。
病名は大動脈性乖離スタンフォードB。
死亡確率は1~2%だとのこと。
コロナで面会もまったくできず。
3週間後には退院できると信じ
南先生は強運だから大丈夫と思いながら
自宅で待っていました。

しかし……
最悪の結果となりました。
入院して5日目……
真夜中にとつぜん携帯がなり
急いでタクシーで病院にかけつけると
すでに帰らぬ人となっていたのです……
信じられなくて……
あのときのショックは言葉になりません。
今でも夢を見ているかのようで……
どうか……夢であってほしい……

1年以上が経過していますが、
まるで、昨日の出来事のように感じます。
毎日、ツラくて、かなしくて、さみしくて
涙があふれ出して、とまらないのです。

2023年4月に後を追うように
愛犬ナナも突然死をしてしまいました。

かわいそうなことに夫を亡くした私は
ウツになったので外にでたくなくて
散歩が大好きなナナを10日に1度しか
連れて行けなくなりました。
いつも夫婦でナナを連れて
一緒に散歩をしていたので
思い出すとツラいから行きたく
なくなっていたのです。
ナナがかわいそうだったな、と……
今でも、そのことを後悔しています。


ニュートラル★あるがままの自分であればそれでいい

人生最大の私の気づきを……
今の自分にあてはめて……
あらためて考えてみると……

夫と愛犬が突然死をしたけれど……
もっといろいろしてあげたかった
後悔ばかりがつきないけど……
母は要介護4でわるくなる一方だけど……
友人とも喧嘩わかれしたけど……
ある人とトラブル中だけど……
遺産相続でまだもめているけど……
事務所の片付けもいまだにできないけれど……
今日も、とてもさみしくて泣いたけど……
この先、どう生きるかで悩んでいるけれど……

それでも
私はしあわせなんだ
と思います。

いや……
しあわせでも、不幸でも
ないんだと思います。
ニュートラルだと思います。

しあわせも……不幸も……
どちらが良いも悪いもない。
今の私は……
しあわせであり、不幸でもある。
選びたい方を自由に選べばいい。
どんな自分でもOK。

この悲しみ、孤独、辛さの体験が
魂を成長させてくれている。
無条件の愛を教えてくれている。
愛や喜びの世界が……
悲しみ苦しみと同時に創られている。

良いと悪いのない……
2極を超えた絶対安心の世界への扉を
開けてくれようとしている。

またまたまた3回目の
ウツになってしまったけれど
しあわせと不幸をこえて
今の私は完全ニュートラルです。

あなたが、もしも……
いまの私のように……
ツラくて苦しい状況だったなら……
ニュートラルな気持ちで……
自分の本当に望む未来を
自由に創造してください。
ありたい自分でいてください。

私たちは無限な存在であり
創造する者です。
人生のクリエイターです。
未来を今、創ることができます。
どんな未来も創ることができる。

マイナスのないプラスはない。
陰のない陽は存在しない。
幸福と不幸は表裏一体
全く同じもので同価値

マイナスを受け入れたとき
マイナスはプラスに反転するように
なっています。

不幸を完全に受け入れたとき
しあわせに向けて反転をします。
失敗を受け入れたときに
成功に向かっていくのです。
清濁あわせ飲んでください。

すべてを受け入れ肯定すると
幸せな未来を自分の力だけで
創ることができます。
どうか
最高の未来を創ってください。

私は、
自分を癒しながら
越智啓子先生みたいに
世界も宇宙も癒せる人になる
と決めました。

南先生は他界したけれど
どんな試練も
険しい道も乗り越えて
南裕先生のいる頂を目ざす。
もっと強くなってみせる。

読むだけで癒されたり
問題を解決できたり
夢が実現するキンドル本を
南先生をチャネリングしながら
書くと決めています。

私の魂を浄化して癒してくれる
聴くたびに泣かせてくれる
そして希望の光を灯してくれる
名曲を良かったら、お聞きください。





あなたへ南裕先生の愛と癒しの動画をプレゼント


最後まで読んでくれたあなたへ
心からの愛と感謝をこめて
どうぞ、心を癒される
南裕先生の動画をごらんください。




絶対安心の世界の中で
あなたは私で
私はあなた。

2023年12月24日

陰陽統合・現実創造のための
楽しいワンネス意識覚醒
自己催眠スクール主催
ライトワーカー 
南 美佐子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?