見出し画像

【HSPにとっての至福を手に入れた!】

その方法とは。
「自分の本当の気持ちを、相手を尊重しつつも伝える」

私がこのことを意識し、行動にも取り入れるようになって、良かったなあと思うこと。

・世界は思ったほど怖くない、とわかった!

・怖くないから、新しいことにチャレンジしやすくなった!

・そしたらいろんな世界を楽しめるようになった!


「新しいこと・チャレンジ・いろんな世界」


こう書くと、アクティブ(動的)に行動しているイメージを持つ方も多いでしょう。

実際は、静的なチャレンジもたくさんしてきました。


・誘いを断る
・自分の事務所を持つ
・おなかが空くまで食事しない
・夫以外誰とも会わず、話さない日を週4に増加


全て私にとって、至福なことばかり!

人生の多くを、周りに合わせてきた私は、合わせきれない自分のことを嫌いだったんだろうな!

今は、周りに合わせるかと言うものさしを卒業し、私はどうしたいのかと言うものさしを大切にしています。

私はどうしたいのか。
このものさしを育むため、まず意識したことが
「アンテナを自分に向ける」でした。 


自分の至福くらい、周り目線じゃなくて、本音で行こうや。


HSP専門キャリアコンサルタント みさきじゅり



* * * * * * *


提供中のサービス:
「HSPが言いたいことが言えるようになる”HSP専門アサーティブコース"」
募集は公式LINEで行っています。

HSP診断・HSPらしく生きるステップなどの特別講座は登録翌日から配信!


新刊のおしらせ、HSPやHSS型HSPらしい人生を応援するライブチャンネル↓



ありがとう~!