見出し画像

今週末は何して遊ぶ?_20220731

子どもの夏休み、我が家は毎週、遊び倒してます。

お金、って貯め方に差はありませんが、使うところに個性が出ますよね。

下の子も小学生になった今日この頃、たくさん遊んで、記憶に残して。
大人になってから「親には引きずり回されたなぁ」って思い出してほしいなと。

私の親は、遊ぶのにお金を使うのはもったいない、とずーっと働いて、家や土地を買ってたので。
親に遊んでもらった記憶が、あまりありません。

まぁ、それも一つの生き方ですが、私は思いきり仕事して、それ以外は遊んで暮らしたいです。


今日は、バレエを見にロームシアターへ。

ここの綺麗な芝生を見るだけで、大人も子供もテンション上がりますね。


58 Dinerで昼ごはん。


バレエ開演まで時間があったので。

ヒロは芝生で冒険ごっこ。
(多分、刀とか使う人。)

ハルは立ち読み。
(ハルは、他の本屋で袋とじになってた本を読むことができて大満足。2時間ほど、本屋から動かず。)

私は、本を物色し、3冊購入。
(品揃えが他と違うから。本を発見してしまうのです。)

旦那さんは、スマホいじりながらコーヒー。

思い思いに好きなことをしながら、時間を満喫しました。

バレエは演目が多く、子どもが楽しめるカジュアルなモノもあり、我が家は大満足。
演者は大変やっただろうな〜。

帰りの車でも、バレエやフラメンコのことを、たくさん話してました。

クタクタになったけど、みんな満足そう。
大人になっても、覚えているでしょうか。

==========================
毎日投稿で、自分や周りの「考え方」を刺激したく、試行錯誤しています。

スキ」をおしてもらえたらうれしいです。 noteアカウントがない方も「スキ」を押せます。

読んでいただき、ありがとうございました。



#毎日投稿  #毎日更新 #毎日note #考え方 #最近の学び #夏休み #ロームシアター # 58Diner #蔦屋書店 #しゃかせん

この記事が参加している募集

最近の学び

夏の思い出

1000文字前後の記事を、毎日投稿しています。 noteの発信は、自分が提供できる価値と社会との接点を探すための作業です。 もし「お金をはらっていいよ」と思う記事があればサポートお願いします。 非常に参考になります。