ウエイトの効果?_20220411

「おすすめガジェット」の記事でお知らせいただきました。ありがとうございます。


記事はこちら。


今日は、ウエイトベストのレビューの続編です。
ウエイトをつけてウロウロした日、Oura ringで測定したレム睡眠が、珍しく2時間を超えました。


この4月7日のデータが、レム睡眠2時間を超えてます。
私は普段、レム睡眠は短め。
1時間に満たない日も多いです。

「睡眠時間を長くしましょう」というようなアラートも出るのでその通りにしてみるのですが、浅い睡眠が長くなるばかりで、レム睡眠の時間を伸ばすことはできませんでした。

ウエイトベストをつけ始めたのは4月5日。
この翌日から、急に寝た後のスッキリ感が強くなり、データのレム睡眠の時間が伸びてました。

なんか関係しそうなデータないかな?
探してみたら、こんなのが。

ちなみに週末は、外出してて忙しかったので、歩く時間は長かったものの、ウエイトは使わず。

するとレム睡眠時間は、元通り短くなりました。

面白い!

もうちょっと、観察しようと思います。
ちなみに、体重にはまだ、変化はありません。

現在使ってるウエイトベストはこちら。

==========================
毎日投稿で、自分や周りの「考え方」を刺激したく、試行錯誤しています。

スキ」をおしてもらえたらうれしいです。
noteアカウントがない方も「スキ」を押せます。

読んでいただき、ありがとうございました。



#毎日投稿  #毎日更新 #毎日note #考え方 #最近の学び #ウエイトベスト #ouraring #レム睡眠 # #しゃかせん

1000文字前後の記事を、毎日投稿しています。 noteの発信は、自分が提供できる価値と社会との接点を探すための作業です。 もし「お金をはらっていいよ」と思う記事があればサポートお願いします。 非常に参考になります。