見出し画像

9 ティブロン(サメ)お兄ちゃん


バラコアに到着した翌日。

歩いていける近くの海へ行ってみました。

浜辺を歩いていると、直立不動で変な声で話しかけてきた人がいました。


私たちはその人の顔を見ることもなく、無視。


彼は手には何か魚のようなものを持っていました。



その数時間後。


街の中心地でインターネットを利用していると、ロープに括りつけられた魚が通っていくのが視界に入る…


え⁉ これサメじゃん!

びっくりして顔を上げると、そこに居たのは、ビーチで声を掛けてきたあのお兄さん。


なぜサメ?


彼は一人で楽しそうに何かを話していました。



その後、私たちはほぼ毎日というぐらい、町で彼を見かけました。

いつも一人でいて、遠くから私たちに挨拶をしてきたり、「花!」と言って小さな花をくれようしたりしました。



バラコア最終日のこと。


周辺を散策していると道の角にそのお兄ちゃんの姿が見えました。

すると彼は私たちに気付き、慌てて隠れます。


なんだなんだ!?笑


きっと何かあるだろうと思い、ビデオを回してその角まで歩き続けます。


するとお兄ちゃんは角で私たちを待ち伏せしていて、突然目の前に飛び出してきたのです!


「Flower!!!」

彼はそう言いながら小さな花をくれました。

次に彼は、「Tiburón!(サメ)」と言って頭を見せてきました。

なんの話だ? と思いながら、頭をよく見ると

サイドの髪がサメの絵に刈られている!!

一体どこまでサメが好きなんだ。


すると今度は走ってどこかへ……。

と思ったらすぐ近くの建物の陰に隠れている。

なんだか彼の行動が可愛くて思わずこちらも笑顔に。


これはいい思い出だと思い、一緒に写真を一枚撮りました。

画像1


すると彼は私の頬にキス!

一緒にいた友人が「キャ~」と言うと、彼も「ワー!」と叫ぶ(笑)。

その後、彼はスキップしながら、道にある植木の花に触り「Flower~」と言いながら去っていきました……。



その日の午後、お店で水を買っていると、店の外からお兄ちゃんの声が。

お店の人に、「彼、変わってるよね」と言うと、「本当におかしいよ。」というまさかの返事が。


ん〜。もしかすると、何かしらの障害を持っているのかもしれません。


だからこそ、素直で優しくてお茶目な感じが自然に出ていたのかな…。


あの後、大きなハリケーンがバラコアを襲い、街は酷く荒れたけど、、、


今も元気にサメと花と暮らしているだろうか…



つづく






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?