見出し画像

\キューバへ注射器(シリンジ)10万本寄付プロジェクト/


ちょっとお久しぶりの、note。

その間に、私の愛するキューバが大変なことになっていました。


最大級のデモ


先週末、社会主義国家となって約60年の中で最大級のデモが発生しました。(現在は落ち着いているようです)

社会主義ということや、これまでの複雑な歴史から、ネットやメディアなどで様々なことが言われています。

アメリカがキューバ国内の反政府組織に資金援助をして起こしたものだ。
虐殺が行われている(虐殺の事実はありませんが、逮捕者や行方不明者はいる)。

SNSでは偽造された写真や動画、真実を映したものなど、いろんな情報が拡散し、何が真実はわからない状況。

でも、これはこの複雑な国に暮らすキューバ人にしか解決できないもので、私たち外部の人間が口を出すものではない、と私は思っています。

しかし、食糧やその他日用品、また医療品などが不足していることは事実で、キューバ人は厳しい暮らしを余儀なくされています。

そこで、政治については中立的な立場でキューバ国民をサポートしたいという思いから、先週Facebookグループ(キューバ支援プロジェクト)を作り、さらに一昨日キューバに繋がりのある方達と相談し、支援プロジェクトを立ち上げました。

いつか起こるかもしれない、と不安に思っていた出来事ではありましたが、実際に生じると心苦しく、何かできることはないかと毎日模索していました。

ようやく、一つ方法を見つけました。

是非皆さんに、是非拡散・寄付のご協力をお願いしたいです。

よろしくお願いいたします。


\キューバへ注射器(シリンジ)10万本寄付プロジェクト/



今キューバが必要としている物の一つが医療物資です。

日本から送るのは現段階ではなかなか難しい…ということで、
アメリカでキューバへ注射器のシリンジを送っている医療団体Global Health Partnersへ寄付することにしました!


Global Health Partnersについてはこちら



ご協力いただける方は、以下の口座へ振り込みをお願いいたします。


【目標本数 10万本!】

シリンジは思ったよりも安く、なんと
3000円で約840本
5000円で約1400本
10000円で約2800本
寄付することができます!

★期間 7月31日(日)まで。


(口座情報)
銀行 東京三菱UFJ銀行
支店名 大阪中央
支店番号 520
口座番号 0232025
口座名義 ツナシマ ナオヤ



※また、差し支えなければ、プロジェクト終了後、寄付していただいた方のお名前を各種SNSに記載したいと思っております。
載せても良いよ〜!という方は、振り込み後コメント、メッセージなどでご連絡ください。



医療物資の不足に感染拡大。

できるだけ早くキューバへ届けたいので、期間は短いですが、みなさんのご協力をお待ちしております!



キューバを愛する有志一同。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?