見出し画像

クリスチャン・ディオールの言葉

こんばんは。
今日もお疲れさまです。✨

現在、六本木でDior展を開催していますね♪
私もこの週末に行こうと、友だちと約束していて今からとてもワクワクしています。

Dior展を初めて見たのはいつだったかしら?

記憶を遡ると2020年3月に、大阪の阪急うめだ本店で開催された展覧会が初めてでした。

この展覧会を通して、ブランドの価値や「商品」通り越して芸術そのものなのだと、改めて実感できました✨

クリスチャン・ディオールの言葉に込めた想い

今回、Diorと聞けば、誰でも知っているブランドを生み出したクリスチャン・ディオール氏の言葉をいくつかご紹介します。

クリスチャン・ディオール氏の言葉には、たびたび「情熱」というワードが見受けられます。
私は個人的にこの「情熱」という言葉が好きです。

情熱はすべての美の秘訣です。情熱のない魅力的な美など、存在しません

何をしていたとしても、情熱を持ってやりたまえ。情熱を持って生きるのです。

情熱がある人とは、人生を愛し、その愛を周りに伝えることができる人のことである。

ルックスがよくても、情熱がなければ、面白みがなく魅力に欠ける。

うれしいことに、情熱は自分で育てることができる。おまけに、お金をかけずに手にいれることができる。

この5つの言葉がとても心に響きました。

何故だろうと考えた時に、
ここで言う「情熱」とは「ビジョン」なのかなと。

どんな事でもビジョンのない人生は面白くないと思っています。
それは大学自体の恩師から、そして、
現在も経営を学ばせて頂いているメンターからもその事を教えてくださっています。

幸せな自分の人生を生きるなかで、とても重要で大切なことだと実感しています。

クリスチャン・ディオール氏が亡くなっても、
絶えることなくDiorとしての価値、ブランドとしての権威を持ち続けているのは、間違いなく、
ディオール氏のビジョンだと思います。

最新の展覧会については、また行ったあと
レポも含めてご紹介したいと思います♪

それではまた✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?