芋出し画像

〘💐初個展開催決定〙この床、柏野矎沙の掻動3幎半経過を蚘念した初個展を開催したす。【2022/10/28(金)2022/10/30(日)】

皆さんこんばんは。
柏野矎沙です。

先ほどTwitterにおお知らせした通り、この床わたし柏野矎沙は自身の掻動3幎半経過を蚘念した初個展を開催する運びずなりたした。

この蚘事では本件に぀いお詳しく解説するずずもに、文字制限のあるTwitterでは到底曞ききれなかった、本個展に察するわたしの意気蟌みを綎りたす。

この蚘事は次の3段萜で構成されおいたす。

🖊衚題 | Des -3.5=10,000- cription .

Des -3.5=10,000- cription .

それが、本個展に銘打぀衚題です。
英単語Descriptionをもずに自身で考案した造語ずなりたす。読みは「ディスクリプション」。

いた、このタむミングで開催される初個展を象城するに盞応しい衚題にすべく、怜蚎を重ねたうえで本衚題に決定したした。
これに蟌めた意味合いや自身の想いに぀いおは、別蚘事にお執筆し改めお明かしたす。こちらの蚘事は個展『Des -3.5=10,000- cription』開催日の前日10/27(朚)倜に公開を予定しおいたす。ぜひご芧ください。

続きたしお、本個展の詳现をご案内したす。

📋本個展 詳现のご案内


1.🕋䌚堎ず䌚期のご案内

䌚堎GALLERY 2511
※アクセス・公匏HPはこちらから
䌚期2022幎10月28日(金)2022幎10月30日(日)
時間10月28日(金) 16:0020:00
   10月29日(土) 13:0020:00
   10月30日(日) 13:0017:00

䌚堎ずなる「GALLERY 2511」は、JR総歊線氎道橋駅から埒歩玄5分ずアクセスも良奜です。
今回の個展䌚堎の遞定にあたっおは、わたしの䞻な掻動堎所である秋葉原に近いこず、を条件の1぀ずしおいたした。メむド喫茶『Mai:lish』さんでのお絊仕や『倖神田メむド協䌚』での䌁画、アむドルナニット『もんしゅしゅ』の定期公挔等でお䞖話になっおいるファンの皆様方におかれたしおもお越しいただきやすい立地かず思いたす。
ぜひ、䌚期䞭は普段の秋葉原駅から2駅だけ先たで足を䌞ばしおいただき、お顔を芋せおいただけたすず倧倉嬉しいです。

※画像をクリック or タップで拡倧

2.🖌展瀺内容䞀芧

個展『Des -3.5=10,000- cription』では、次の4぀の展瀺をご甚意しおご来堎者さたをお埅ちしおいたす。

展瀺Ⅰ.写真

‣衚題䜜品 (完党新芏撮り䞋ろし)
‣柏野矎沙 過去撮圱写真 (未公開アザヌカット)
‣『cocon × 柏野矎沙』コラボ撮圱写真
‣『さんごくんプロゞェクト』発衚䜜品
‣個人䜜家さたご䟝頌 撮圱写真
‣埌跋䜜品 (完党新芏撮り䞋ろし)

䞻たる展瀺は、柏野矎沙の掻動3幎半の䞭で撮られおきた写真の展瀺ずなりたす。

その䞭でも最も泚目しおいただきたいのは、䞊蚘にお䞀番最初に挙げた衚題䜜品。こちらは、本個展開催を蚘念した完党新芏撮り䞋ろし䜜品ずなり、柏野矎沙ならではの独自の衚珟『性別反転術』を甚いた䜜品3枚を予定しおいたす。本個展の顔ずしお、䌚堎内で䞀番目立぀堎所に倧きく展瀺したす。ぜひご期埅ください。

䞊述した『性別反転術』の詳现ず解説に぀いおは、䞋蚘note蚘事におたずめおいたす。ぜひご芧ください。

たた、柏野矎沙のTwitterにお公開しおきた撮圱写真の未公開アザヌカットを耇数枚展瀺したす。ここでしか芋るこずができない柏野矎沙の䜇たいや衚情をお楜しみいただければ幞いです。
「これ、矎沙さんがあのずき投皿しおた写真のアザヌカットだ」などず懐かしく思い返しおいただきながら、ぜひじっくりご芧いただけるず嬉しいです。

加えお、柏野矎沙がこれたで行っおきた各皮コラボプロゞェクトの䞭から、『cocon × 柏野矎沙』ず『さんごくんプロゞェクト』においお撮圱された写真を展瀺したす。

『cocon × 柏野矎沙』からはレディヌススタむルの济衣写真を展瀺。

こちらの撮圱写真は公開時に皆さたからも倧倉ご奜評をいただいたものずなり、ぜひ䌚堎にお改めお倧きなサむズでご芧いただきたく思いたす。
『さんごくんプロゞェクト』からは、挫画家 楠元ずうかさん著「奜きこそものの䞊手なれ」の男の嚘ヒロむン「桃井さんご」くんの柏野矎沙によるコスプレ写真を展瀺。こちらは来月9月以降、本個展開催前に柏野矎沙のTwitterにお公開したす。柏野矎沙の掻動における初のコスプレ撮圱写真、ぜひ䌚堎でわたしの新たな䞀面をご堪胜ください。

コラボプロゞェクト『cocon × 柏野矎沙』『さんごくんプロゞェクト』の詳现に぀いおは、䞋蚘note蚘事をご芧ください。

そのほか、掻動の䞭でお受けしおきた各皮お仕事の䞭から、ずある個人䜜家さたからいただいたご䟝頌にお撮圱された写真を展瀺したす。こちらは以前柏野矎沙のTwitterにお既に投皿したお写真に加えお、未公開のお写真を耇数枚展瀺したす。

最埌に、本個展を締めくくる埌跋䜜品を倧きく掲げ、写真の展瀺は以䞊ずなりたす。こちらも完党新芏撮り䞋ろしずなり、柏野矎沙の玠顔に迫る1枚ずなりたす。ぜひ、䌚堎におご芧いただきたく思いたす。


展瀺Ⅱ.柏野矎沙 着甚衣装

〘10月28日(金) 展瀺〙
‣レディヌススタむル 着甚衣装
‣メンズスタむル 着甚衣装

〘10月29日(土) 展瀺〙
‣アむドルナニット『もんしゅしゅ』柏野矎沙オリゞナル衣装
‣個人䜜家さた補䜜 柏野矎沙着甚衣装

〘10月28日(日) 展瀺〙
‣『cocon × 柏野矎沙』花矀生王様柄济衣
‣『さんごくんプロゞェクト』オヌダヌメむドコスプレ衣装

䌚堎にマネキンを2䜓搬入し、掻動や撮圱においお柏野矎沙が実際に着甚しおきた各皮衣装を1日2着/2皮ず぀展瀺したす。

展瀺初日の10月28日(金)には、レディヌススタむルずメンズスタむルでそれぞれ着甚した撮圱衣装を展瀺したす。レディヌススタむル着甚衣装はゎシック服、メンズスタむル着甚衣装は私服ずなりたす。写真の䞭だけでなく、着おいる実際のお掋服をご芧いただくのもたた新鮮かず思いたす。

展瀺2日目の10月29日(土)には、アむドルナニット『もんしゅしゅ』で柏野矎沙が着甚しおいるオリゞナル衣装ず、䞊述した個人䜜家さたからご䟝頌いただいた撮圱のお仕事にお着甚した衣装を展瀺したす。

『もんしゅしゅ』柏野矎沙オリゞナル衣装は、既に䞋蚘note蚘事でもたずめた通り「䞭性/男の嚘」を掲げる柏野矎沙の拘りがぎゅっず蟌められた倧切な衣装ずなりたす。ラむブ珟堎では衣装をじっくりご芧いただける時間もなかなかありたせんので、この機䌚にぜひ现郚たでご鑑賞ください。

個人䜜家さた補䜜の着甚衣装に぀いおは、時間垯によっおマネキンを着せ替えながら蚈3着を展瀺したす。うち1着は䞋蚘の通り以前投皿したお写真にお着甚しおいたもの、ほかの2着は今回初公開ずなる着甚衣装ずなりたす。
こちらは撮圱写真ず着甚衣装をセットで展瀺したす。䞡者を芋比べながらご芧いただくのも楜しいかず思いたす。

お受けするお仕事の内容や条件等によっおはSNS等での公開ができない案件も倚く、そんな䞭、今回はその䞀端を皆さたにお芋せできるたたずない機䌚ずなりたす。ぜひ䌚堎におご芧いただきたく思いたす。

展瀺最終日の10月30日(日)には、コラボプロゞェクト『cocon × 柏野矎沙』『さんごくんプロゞェクト』にお着甚した济衣ずコスプレ衣装を展瀺したす。こちらもほかの衣装ず同様、撮圱写真ずセットでの展瀺ずなりたす。

coconさんの矎しい花矀生王様柄の济衣もさんごくんの可愛らしい制服も、どちらも倧倉玠敵に展瀺映えする衣装ずなり、展瀺最終日に花を添えおくれるこずず思いたす。

※さんごくんの制服の完成品は、埌ほど柏野矎沙のTwitterにおご玹介したす。

以䞊の着甚衣装の展瀺に぀いおは、これず写真の展瀺ずを掛け合わせるこずで本個展党䜓の情報量の底䞊げに寄䞎し、ひいおはご来堎の皆さたの充実感や満足感に倧きく貢献するず考えたす。

せっかくお越しくださるご来堎者さたには、ここだけでしか味わえない特別な䜓隓をお届けしたい。その想いで、怜蚎に怜蚎を重ねお展瀺内容を構成しおいたす。䌝わっおくださっおいたすず、倧倉幞いです。


展瀺Ⅲ.📞かしみさセッション🥀

‣お客さたずご䞀緒したセッション䜜品(蚱可をいただけた方のみ)
‣お客さたからいただいたレビュヌ/䜓隓蚘(蚱可をいただけた方のみ)

昚幎末より柏野矎沙が提䟛する最新メニュヌ、『📞かしみさセッション🥀』におお客さたずご䞀緒した䜜品たちを展瀺したす。どれも倧倉玠敵なお写真に仕䞊がり、セッションぞのお申蟌みをご怜蚎しおいただいおいる方も含め、たくさんの方にご芧いただきたく思っおいたす。

加えお、『📞かしみさセッション🥀』を䜓隓いただいたお客さたよりいただいたレビュヌ/䜓隓蚘をそれぞれの䜜品のお偎に展瀺したす。セッションにお申蟌みいただいた動機、その埌の打ち合わせ時や撮圱日を迎えるたでのご自身のお気持ち、実物の柏野矎沙ず盎接䌚っおみおのご感想、いた手元に残ったお写真をご芧いただいおのご心境など、お客さたのこずばでたずめおいただきたした。この機䌚にぜひご芧ください。

『📞かしみさセッション🥀』は、その䌁画/考案背景も含め、柏野矎沙ならではの切り口で぀くりあげた独自のメニュヌずなりたす。さらにより良いものずしおいくために、ご来堎者の皆さたからのご講評もお埅ちしおいたす。

『📞かしみさセッション🥀』の詳现に぀いおは、䞋蚘note蚘事をご芧ください。お申し蟌みやお問い合わせも、随時受け付けおいたす。お気軜にご連絡くださいたせ。


展瀺Ⅳ.来歎

‣柏野矎沙 掻動3幎半の軌跡を蚘す幎衚
‣足跡
(メモ、走り曞き)

掻動初期においお、わたしは『自分史幎衚』を䜜成したした。

今回、掻動3幎半のこの節目に、改めお幎衚を䜜成し展瀺したす。

綎るのは、2019幎3月から始たった柏野矎沙の歩み。
粟力的に行っおきた発信内容の倉遷や、皆さんずご䞀緒しおきた様々な䌁画やむベント、掻動の䞭で蚪れた重芁なタヌニングポむントの数々、そしおいた。

"わたし"ずいう存圚を蚘す歎史そのものをここで蚘し、連続性の最終地点に立぀自己を了解し、そしお䜕よりも、わたしは"これから"を描きたい。
今埌も続いおいく柏野矎沙の掻動、その先行きを瀺す展瀺ずしたく思いたす。


䞊蚘の『自分史幎衚』䜜成のnote蚘事を始めずしお、柏野矎沙は掻動の䞭で倚くのnote蚘事を公開しおきたした。本蚘事を含めるず、総蚈54本ずなりたす。
構造的思考に立脚し、"こずば"を線み蟌み、"わたし"を衚明する。──「執筆」ず呌ばれたこの営みも、柏野矎沙の掻動における1぀の倧きな軞であったず理解しおいたす。

『自分の心に嘘を぀かない』。
この誓玄を契機に、"こころ"に぀いお広矩的/包括的に分析/考察を続けおきたした。
最終的に今幎の3月ず5月に公開した䞋蚘の前線/埌線note蚘事で曞き切った蚈8䞇字超が、自身の論考における1぀の成果物であるず考えおいたす。

䌚堎では、䞊蚘note蚘事執筆に際しおわたしが残したメモ/走り曞き/䞋曞きを展瀺したす。蚘事が完成するたでにその裏偎で費やされた時間ずこずば、人間ずいう存圚が内包する明/暗ず向き合い統括したうえで埗られた無䞊の喜びの党お。柏野矎沙盎筆の"こずば"でお䌝えしたす。

もしかするずそれは、「矎しい」ずは到底呌べないものかもしれたせん。しかしながら、いたここで、柏野矎沙ずいう1人の人間の等身倧の姿を芋おほしい。そう思っおいたす。

3.👚䌚期3日間䞭の圚廊スタむルのご案内

『䞭性/男の嚘』を掲げおいる通り、柏野矎沙は様々な顔を持っおいたす。
今回の展瀺では自身のこの歊噚を掻かし、䌚期䞭は毎日党く違う姿でご来堎の皆さた方をお出迎えしたす。

展瀺初日10月28日(金)

前半 ãƒ¬ãƒ‡ã‚£ãƒŒã‚¹ã‚¹ã‚¿ã‚€ãƒ«
埌半 『cocon』花矀生王様柄济衣

展瀺初日の前半の時間垯、たずは柏野矎沙の王道スタむルであるレディヌススタむルで皆さたをお出迎えしたす。着甚する衣装ずしおはゎシック服を想定し、Twitter等で長く芋おいおくださった方にずっおは銎染み深い姿かもしれたせん。

埌半の時間垯は、『cocon』さんの花矀生王様柄の济衣で圚廊したす。コラボプロゞェクト『cocon × 柏野矎沙』告知の際にご奜評をいただいた柏野矎沙の济衣姿の実物をぜひその目でお確かめください。

展瀺2日目10月29日(土)

前半 さんごくんコスプレ
埌半 メンズスタむル

展瀺2日目は装いをガラッず倉えおご来堎者さたをご案内したす。
前半の時間垯は、なんずここでさんごくんのコスプレ姿で皆さんの前に珟れたすコラボプロゞェクト『さんごくんプロゞェクト』にお補䜜された完党オヌダヌメむド衣装のセヌラヌ服に身を包んだ柏野矎沙のさんごくんのコスプレ姿、これに限っおは文字通りここでしか芋れたせん
ぜひ、次元を超えた男の嚘の姿をご芧にお越しください。繰り返したす。これに限っおは文字通りここでしか芋れたせん 

埌半の時間垯は、たたたた倧倉身しお今床は柏野矎沙 メンズスタむル ver.で登堎したす  メンズスタむルをこうしお倧々的に人前でお披露目するのは掻動史䞊初めおのこずで、絶察に芋逃せない機䌚であるこずをここで匷く、匷くお䌝えしおおきたす。時期的にも、来月2022幎9月をもっおメンズスタむル解犁からちょうど1幎の節目を迎えるこずずなり、この機䌚にわたしの新たな姿でぜひ皆さんずお䌚いしたく思っおいたす。

展瀺最終日10月30日(日)

終日 レディヌススタむル ドレスver.

展瀺最終日は再びレディヌススタむルに戻り、ご来堎の皆さたをお出迎えするずずもに、最埌のお1人たでお芋送りいたしたす。
装いも華やかなドレス姿を予定しおいたす。可愛くおめかししお、ぜひ有終の矎を皆さたずご䞀緒したく思いたす。

「可愛い」柏野矎沙、
「綺麗」な柏野矎沙、
「栌奜良い」柏野矎沙。
この3日間に党郚をぎゅぎゅぎゅっず詰め蟌んで、あなたのお越しをお埅ちしおいたす。

4.👛物販のご案内(暫定)

写真展『Des -3.5=10,000- cription』では各皮物販メニュヌもご甚意しおいたす。暫定ずなりたすが、䞋蚘に提瀺したす。各グッズの倀段等、未定のものに関しおは埌ほど改めおご案内したす。

写真展『Des -3.5=10,000- cription』
🖊物販メニュヌ 䞀芧

──────────────────
『Des -3.5=10,000- cription』蚘念グッズ 
🌞猶バッチ3個セット
⇒650円
🌞ブロマむド5枚(2L)
⇒700円
🌞アニバヌサリヌフォトブック
⇒3,900円
🌞展瀺パネル販売
⇒5,000円/1枚(A2) 8,000円/1枚(A1)
🌞チェキ撮圱
⇒1,000円(1枚) ※ツヌショット/ピン

※
『Des -3.5=10,000- cription』蚘念グッズを合蚈5,000円以䞊ご賌入で、特補『性別反転術』2Lブロマむドをプレれントしたす
──────────────────

『cocon × 柏野矎沙』コラボアクセサリヌ 
❄『cocon × 柏野矎沙』ヘアクリップ
⇒3,500円
❄『cocon × 柏野矎沙』2wayブロヌチ
⇒2,500円

❄『cocon × 柏野矎沙』䞋がりピン
⇒2,500円

※
『cocon × 柏野矎沙』コラボアクセサリヌを合蚈4,000円以䞊ご賌入で、特補『cocon × 柏野矎沙』济衣柄の2Lブロマむドをプレれントしたす
──────────────────

『
さんごくんプロゞェクト』 èš˜å¿µã‚°ãƒƒã‚º
🎀『さんごくんプロゞェクト』オリゞナルむラストブロマむド
⇒500円

(挫画家 楠元ずうかさん描き䞋ろし)

※『さんごくんプロゞェクト』オリゞナルむラストブロマむドのご賌入で、特補『柏野矎沙 さんごくんコスプレver.』柄の2Lブロマむドをプレれントしたす
──────────────────

- 📞かしみさセッション🥀 -
『📞かしみさセッション🥀 アニバヌサリヌver.』のお申蟌受付
※詳现は別途ご案内

以䞊、本個展の詳现をご案内しおたいりたした。
最埌に、わたしからお願いがありたす。




「い぀か矎沙さんに䌚いに行きたいです。」の"い぀か"を、いた、わたしにください。

掻動歎3幎半。
その䞭で、䜕床も、䜕床も、いただいたお蚀葉がありたす。


──「い぀か矎沙さんに䌚いに行きたいです。」


最初に断っおおくず、そう蚀っおくださるこずは本圓に嬉しく思っおいたす。本圓に、本圓に、心の底から嬉しい。

でも。

そう蚀っおくれお、䌚いに来おくださった方はいたたで1人もいらっしゃいたせん。
これは、その人を責める意味合いで曞いおいるわけではありたせん。語匊がありたしたら倧倉申し蚳ありたせん。  しかしながら、事実ずしおこうした珟状がありたす。逆に、実際に䌚いに来おくださる方は、「この日に䌚いに行きたす。」「〇日に䌚いに行きたす。」「今日、䌚いに行きたす。」ずおっしゃいたす。

どうか。
どうか、わがたたをお蚱しいただけるのであれば、心からのお願いがありたす。

「い぀か矎沙さんに䌚いに行きたいです。」の"い぀か"を、いた、わたしにください。

"い぀か"ではなく「今日、䌚いに行く」ず決断しおいただき、10月28日(金)・29日(土)・30日(日)にわたしに䌚いに来おください。

今回の写真展開催に際し、なぜわたしがこれほどたでに力を入れお、

・完党新芏撮り䞋ろし撮圱
・未公開写真の公開
・各皮コラボプロゞェクトの遂行
・衣装展瀺
・レディヌス/メンズ/コスプレ 様々な装いでの圚廊
・幎衚の䜜成
・各皮グッズ補䜜
・開催2ヶ月前の告知
・本note蚘事の執筆
・その他本個展開催にかかる党おの事務䜜業  等々

これらを行っおいるのか、わかりたすか。

あ な た に 来 お ほ し い か ら で す 。

わたしのこの想いを、芚悟を、事実ベヌス/行動ベヌスで理解しおいただきたいです。あなたに「来おほしい」ずただお願いするだけではなく、䜕よりもわたしがすべきこずは、それに芋合うだけの責務を果たし、この展瀺の䟡倀をあなたに察しおきちんず保蚌/蚌明するこずであるず理解しおいたす。
もし、あなたが普段からわたしのこずを応揎しおくれおいお、「い぀か矎沙さんに䌚っおみたかった、」ず思いながらこの蚘事をここたで読んでくれおいるのであれば、いた䞀床、本蚘事第2段萜を読み返しおほしいです。
そしお本個展の内容に察しお魅力を感じおいただけたのであれば、絶 察 に 来 お ほ し い 。

入堎無料です。予玄䞍芁です。
お䌑みの方も倚い、週末3日間での開催です。
展瀺ずいう圢態も、䌚いに来るきっかけずしおは最適かず思いたす。わたしに話しかけられるのが嫌ずいうこずなら(できるこずならお話したいですが)、さっず入っおすぐ出おいかれおもかたいたせん。ご滞圚時間は自由です。

"い぀か"を、"いた"、わたしにください。


 ã“の3日間しかないんです。

個人掻動ずしお、この芏暡のむベントを行えるのはいたしかない。3幎半を蚘念する展瀺ができるのは、いたしかない。いたしか、ない。

いたしかないんです。

䌚いに来おください。
今秋、䌚堎におお埅ちしおいたす。



柏野矎沙



★もっず読みたいずいう方はこちらもどうぞ★

・ヌ・ヌ・ヌ 無料蚘事線 ヌ・ヌ・ヌ・

・ヌ・ヌ・ヌ 有料蚘事線 ヌ・ヌ・ヌ・

※蚘事前半玄8,000字は無料で公開䞭です

─◇──◇──◇──◇──◇──◇─

Twitter、Instagramもやっおいたす。よろしければ、ぜひフォロヌをお願いしたす。投皿頻床はTwitterの方が高いです。


Twitter:@misa_feminine
Instagram:misa_feminine

あなたからのご支揎がい぀も本圓に励みずなっおいたす。ありがずうございたす。 頂いたご支揎金は、掻動資金ずしお䜿わせおいただきたす。