見出し画像

【おうちカフェの幸せ】脳を溶かして言葉を作るレシピ

22時のホットココア。
カルダモン、クローブ、シナモンをくつくつ煮込む。ほんのり香るスパイス湯に、とくとくとミルクを注ぎ、賞味期限切れのビターなココアと食べかけの板チョコを溶かし込む。ふわふわふわと融合。

ふたつ並べたマグカップに、ととととと、ココアが入っていく。目の前の液体と私以外、この世のすべてが止まっているかのよう。Jazzの音も止まる。

あなたの喜んでいる顔をちょっとだけ長く眺められるかしら。1cm水面を高くしておくわね。
私もたくさん飲みたいから、1cmだけね。

こくこくこく。
身体の中がお風呂になってゆらゆら。
湯気が脳みそを温めて、蕩けた言葉がはみ出した。

サムネイルには、こがぶんさんのイラストを使わせていただきました。ココア時間のしあわせがふわふわ湯気に乗って部屋中に広がります。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?