見出し画像

ペットについて!

こんにちは。リエコです。



※今回の話は、スピリチュアルな話です。
不快な方は読まないで下さい。
自己責任でお願いします。




皆さんは、
「ペット」飼っていますか?
私は、猫を2匹飼っています。


動物は可愛いですよね〜
癒されます!
モフモフ最高です!


人間と暮らせる動物は、
「霊格が高い」事知っていますか?


霊格が高いからこそ、
人間と一緒に暮らせるのです。


人と暮らすという事は、
人の気持ちがわかるという事です。


動物も「人間の言葉」がわかります。


「え?」「本当に言葉がわかるの?」と
疑問に思っている方もいるかと思います。


ですが、
動物も此方の言葉を理解しています。


ペットも
「ご飯」「オヤツ」
「自分の名前」を呼ばれて返事したり、
振り返りますよね?
キチンと人間の言葉を理解しているのです。



また、
人間が悲しい気持ちでいると
慰めてくれる事ないですか?
側に寄って来てくれる事ないですか?
他にも
人間が怒るとペットも人間が怒っていると
わかる筈です。


ペットを飼っている人なら、
身に覚えがある人も多いかと思います。



なので、
頻繁に「可愛いね。」「かっこいいね。」
「上手だね。」「凄いね。」
「ありがとう。」
などの
「言葉のシャワー」を
沢山言ってあげましょう。
言葉をいつも掛けてあげると、
ペットも嬉しいようです。



某TV番組で、
動物の言葉を理解出来る女性が
紹介されていました。


実際に知り合いの霊能者は、
動物の言葉が分かるそうです。


動物は、
言葉を話さないだけで
色々な事を思っています。
人間と一緒です。

彼等には彼等の要求や伝えたい事、
言い分があります。


ペットを飼っている人は、
言葉は話さなくても
「何となくこういう事を言いたいんだ。」と
察する事はありませんか?



また、
「鳴いたり」、「吠えたり」して
自分の主張を動物はしていませんか?


動物は凄いです。


自分の要求が通るまで諦めずに、
自分の主張を通そうとします。


自分の要求に素直なのです。


これは、
人間も見習なければならないです。
生きていく上で自分の主張を通すのは、
必要ですから。



そして
出掛ける時や宿泊する時に、
必ずペットに「お留守番お願いね。」と
声を掛けてあげましょう。


ペットも急に、
ご主人様が居なくなると寂しいのです。
また、
不安にもなります。

なので、
声を掛けて上げると安心するのです。


宿泊の時は、
出掛ける時に○泊するからね。
○日〜○日まで○泊するからね。
「お留守お願いね。
      いい子にしててね。」と
具体的にペットに行ってあげましょう!


言葉を掛ける事によって、
ペットも安心するのです。
言うのはタダです!


「怪しい?」と
思っている方もいるでしょうが、
騙されたと思って試して欲しいです。



また、
動物を撫でていると幸せな気分になれます。

柔らかい毛と
猫の暖かさといったら堪らないです。

正に至福の時です。

癒しの時間です。

家の猫がゴロゴロ音を出すと、
幸せな気持ちになります。


動物がアニマルセラピーと
言われているのも納得です。



ここ最近は、
病院や老人介護ホームにも
アニマルセラピーが導入されていると
聞きます。


動物を撫でる事によって、
精神的に安心するのでしょう。
そして、
動物には癒しの力や治癒力があると
言われています。


猫のゴロゴロ音も癒しの効果があります。
気分の良い時の他に、
猫は体調が悪い時も
このゴロゴロ音を鳴らして
治癒力を高めます。


実際に私が体調を崩した時、
飼った猫のお陰で、
私自身も精神的に落ち着いてきたし、
猫を迎えた事により、
家の中も明るくなりました。


いい事尽くめです。



ですが、
動物は言葉を話せません。
なので「此方が体調が悪くないか?」
「いつもと違わないか?」と
常に気を配らなければなりません。


動物は、人間より寿命が短いです。
その中で精一杯の毎日を生きています。


家に居る猫も死ぬ時に家に来て良かった。
幸せだったと思ってもらいたいです。



最後に、
ペットも人間の子供を育てるのも
変わらないと言います。


猫を飼う前は、
「何を言っているのだろう?」と
思っていましたが、今では納得です。

※人によっては、
人間とペットを一緒にするな。と
言う人がいるかもしれません。
私もそれはわかっています。
精神的な意味合いです。


また、
ペットを飼う事によって愛情が増し、
諦めていたはずの「子供を妊娠した。」
なんて話も聞きます。


そして、
離婚間近な夫婦がペットを飼ったら、
夫婦に愛情が戻って「離婚を辞めた。」と
言う話も聞いた事あります。


ペットには、様々な効果があります。



皆さんもペットを
飼う余裕があれば、飼いませんか?
人生が豊かになります。



参考になれば幸いです。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?