見出し画像

人に余計な事や言わなくていい事を言う人について!

こんにちは。リエコです。



皆さんの周囲に
「言わなくてもいい事。」
「余計な事を言う人。」いませんか?
「一言多い人。」です。



「そんな事…
言わなくてもいいのに…」と
不快な思いをする事があると思います。


・本人自身が全く気づいていない人。

・本人自身が気づいているのにも関わらずに
 余計な事を言う人がいます。


前者に関しては、
ある意味でしょうがないと思います。

※今現在話題になっている。
日本の総理の妻を思い浮かべて貰うと
わかると思います。



多分。「何も考えていない人。」
ある意味で「愚かな人」だと思います。


人の事を何も考えないで、
ポンポンと自分の思った事を言う
「幼稚な人」です。


人によっては、
「正直な人」と
思う人がいるかも知れませんが、
人を傷つける事を平気な顔して言う人間。


・果たして本当に、
「正直な人間」なのでしょうか?


・「思いやりに欠ける人間」では
ないでしょうか?



他人に何かをお願いされたり、
自分の意に沿わない事に対して、
「自分自身が嫌な事」を「嫌」と言うのは、
「正直な事」です。


ですが、
他人が何も言っていないのにも関わらず
言わなくてもいい事を言う事。
それ事体が意地悪な事です。
言わなくてもいい事。余計な事です。



「後者」に関しては、
本当にタチが悪いです。
自分自身。
気づいているのにも関わらず、
その癖を直さないのです。


※その様な人とは、
関わらない方が身の為です。
自分自身が疲弊します。




勿論。
その癖を直すも直さないのも
本人の自由です。
ですが、
「本人は正直な人間。」だと思っています。


だから直さないのです。
これ程タチの悪い事ありません。


※正直な人間を履き違えています。
人を傷つける事を言っておいて、
正直な人間とは???疑問です。



「自分でも余計な事を言っているな。」と
気づいているのです。
それなのにも関わらず、
言わなくていい事を敢えて言うのです。


人間関係を良好に保とうとする
意識はあるのでしょうか???
本当に疑問です!??

言われた側は、嫌な気分になります。


そんな人間とこれからも付き合いたいと
思うのでしょうか?


仕事関係であっても私は嫌です。
仕事の場合。
百歩譲って仕方がないと考えます。




ですが、
何かあった時、助けてはくれないでしょう。


「困った人が2人いて、
どちらかしか助けられません。」となったら
余計な事を言う人を助ける人はいないと
思います。
人を傷つけている事を言うのですから…
それも故意にです。



余計な事を言うと言う事は、
何一つとして
自分自身にプラスになる事は無いのです。


自分自身に
マイナスに作用する事しかないのです。


当の本人も余計な事を言っても、
心底困った事になった事がないのでしょう。




ですが、
「言霊」と言うのは、
廻り回って自分自身に必ず返ってきます。
それは、「良い事も悪い事。」もです。


他人に向かって
宇宙にマイナスエネルギーを
放っているのです。


それに全く気づいていない。
恐ろしい事です。




人に言わなくてもいい事。
余計な事を言う行為は、
「人を故意に傷つける行為」です。


※この様な人間にあったら、
即刻立ち去りましょう。
関わっても碌な事がありません。

故意に傷つける人と
一緒にいる事は無いのです。


言わなくてもいい事。余計な事。
を言う人に対しては、本人に
ハッキリと嫌だと不快だと言いましょう。


※本人に言うのが難しい場合は、
即刻逃げましょう。
人を傷つける人とは
一緒に居なくていいのです。



皆さんも気をつけましょう。
皆さんの周囲には、余計な事を言う人。
言わなくてもいい事を言う人いませんか?



参考になれば幸いです。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?