見出し画像

生き金と死に金について!

こんにちは。リエコです。


※今回の話はスピリチュアルな話です。
不快な人は読まないで下さい。
自己判断でお願いします。
それではどうぞ…




皆さんは、
「生き金。」「死に金。」
聞いた事ありますか?
聞いた事ありませんか?


余り聞き馴染みのない言葉だと思います。


※前のブログで少し触れた事あります。
「欲しい物を叶える方法。」にも
書いてあります。
かなり前のブログになりますが、
良かったら見て下さい。



「生き金」とは?

・買い物をして、
 心の底から良かったと呼べる物。
・その物を見る度に嬉しくなる物。
・物ではなくても、
 エステやセミナーなど
 ここへ来てリラックス出来た。
 学んで本当に良かったと思うもの。
・嬉しくなる物。
・テンションの上がる物です。



人はお金を「生き金」に使うと、
       お金が無くなりません。



「本当!???」と
思うかも知れませんが本当です!


本当に好きな物なら、
それが廻り回って自分に返って来るのです。


その物を見る度にテンションも上がるし、
自分自身を幸せにします。


自分を満たす行為になるのです!


自分自身を満たす行為は、
自分を幸せにします。




逆に
「死に金」とは?

・買わなきゃ良かった。と思う物。
・買ってから後悔する物。
・なんでこんなのに
 「お金を使ってしまったのだろう?」
 という代物です。
・テンションが下がる物です。


ですが、
「見栄」や「虚栄心」で
その物が欲しい場合は違います。


その様な場合で買った場合は、
「死に金」になります。


なので
自分自身が
本当にその物が心から「好きなのか?」を
確かめる必要があります。


これを持っていれば、
「自慢出来る」、「虚栄心が満たされる。」
そして、
「みんなから凄い!」と
      言われたいだけなのか?を見極める必要があります。




長い人生ですから、
「買い物に失敗する。」事もあります。


その時に大切なのが、
「死に金にしない。」という事です!


どういう事かというと、
「買わなきゃ良かった。」
「買って失敗だ。」と思えば思う程、
お金の循環が悪くなります。


その為にも「死に金」になりそう。
と思ったら
「今回は勉強になった。」と思いましょう。


勉強になったと思う事で、
「死に金」になるのを回避出来るのです。


そして、
「死に金」ばかりの買い物をしていると、
お金の循環が悪くなります。


「死に金」は、
自分自身を不幸せにしている行為なのです。
自分を大切に扱っていないという事です。


「死に金」にしない為にも、
「勉強になった。」
勉強代だと思えばまた違います。




そして
購入する時は…

自分自身が本当に心の底から、
シンプルに
「好き」と思う物を買った方がいいです。


「欲しい。」の場合は、
     ただの物欲の時が多いです。



自分の本当に「好きな物」を買って、
自分自身を幸せにして、
「生き金」にしましょう!




参考になれば幸いです。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?