マガジンのカバー画像

情報発信系まとめ

21
情報発信の愚痴ややり方や、見方をまとめたやつ。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

現実での宣伝とネットの宣伝の違い

現実での宣伝とネットの宣伝の違い

現実での宣伝とネットの宣伝の違い現実とネットは別世界。宣伝効果も当然別。
現実とネット世界と言う物は同時に存在していながら確実に世界の壁がある。つまりまあ、二つの世界があるわけだ。現実とネット。今そこにVRの世界が追加されようとしているわけだが、これについてはまた別の機会に。

さて、本題へ入ろう。現実の世界は宣伝すれば宣伝しただけ帰ってくる。それは僕の書いた他の記事を見てくれればわかると思う。宣

もっとみる
広告を打てば有名になるのか?

広告を打てば有名になるのか?

広告を打てば有名になるのか?

あいどうも!ミルおじです!
今回は果たして本当に広告を打てば有名になるのか?
といったところに目を向けていきたいと思います。

実の所ミルおじこういうの結構得意
………
……

だと勝手に思い込んでいる。

【広告の意味】広告を打てば本当に有名になると思いますか?
僕は妄信的にそう思い込んでいる人に聞いてみたいです。
なぜそんな鬼のようなことを言うのか。
それは僕

もっとみる
出品者が決める物の値段とメンタルの関係性

出品者が決める物の値段とメンタルの関係性

どうもミルおじです!
本日は出品者が決める物の値段の決め方とそれによるメンタル崩壊の序章をお伝えしたいと思います。

いつになく仰々しいですね。実は今日気が付いてしまったのです。
値段を決めるうえで大事な事がわかりました。

まずは宣伝でもその前に宣伝。
昨日新しいアバターを販売して、早速ですが1体売れました!
やったー!ありがとうございます!!

頑張って作ったのでぜひぜひ皆様もお迎えください。

もっとみる
ブランド力のあげ方考察(再まとめ版)

ブランド力のあげ方考察(再まとめ版)

人というのは見えない価値で自分を彩る人とは、見えない価値を使役して自分の周りに漂わせる
心理学でいう拡張自我と呼ばれるものだ。
自分はこれだけ良いブランド物に包まれているからつよい!えらい!という発想で自信を持つというプロセスのことである。

さて、ではこのブランドというものは一体どういう物なのだろうか。
深く考えたことはないだろうか。僕はいつも考えていた。

今回のやつは書き直し版

前回にもま

もっとみる