見出し画像

彼の気持ちが気になりすぎる方へ

いきなりですが、どうしても話したい事があるので聞いてください

最近、本当に鑑定をしていて思います。

『彼は私をどう思っているのか?』

こればっかり考えて負のループに堕ちている姫たち

良く聞くのは

『彼から連絡(LINE)がこないのはなぁぜ?』
『彼にそのうち、とか、またこんどって言われたけど好きじゃないって事?』
『LINEの絵文字とか、文章の言葉数が少ないのは好きじゃないって事?』
『会う回数が少ないのは好きじゃないって事?』
などなど。

はいはいはい。

気持ちはよ~~~~~くわかります!
痛いほどわかります!


だってそう思うのが恋だものね!
不安になる気持ち!好きだからだよね!
わかるんです!痛いほど。
私も過去にはそういう気持ちを持ったものです。

で す が

彼が自分をどう想っているのか?

なぜわからないのでしょう?
どう想っているのかどうしてわからないのでしょう?

それは、彼が言葉にしてくれないから?
態度にだしてくれないから?
何かしてくれないから?

そうではありません。

人は、自分の事を進んで話したがらないのです。
でも、自分の事を先に話すと相手も自然と話してくれるようになります。

これはコミュニケーションの基礎。

彼の気持ちを知りたいと思いながら、彼に聞く事もできない。

わ か る!!

聞かなくてもいい。
自分の気持ちを彼にわかってもらう。
わかるように振舞う
言葉で伝えなくても、なんとなく気づいてくれれば
貴方の事を好きならば、それなりに返してくれます。

自分は何もしないけど、彼の愛を受け取りたい

それはちょっと都合が良すぎやしませんか?

自分が相手にわかりやすく、気持ちを伝えていないのに
相手は何を返せばいいのでしょう?

相手の気持ちがわからないから何もできませんか?

怖いから?

お互い他人ですよ。何もしなくても、何も言わなくても
分かり合えるなら、エスパーですね!

彼が先に言ってほしい、態度で示してほしい?

彼が貴方に先に好きになったのなら伝えてるかもしれないですよね~

どっちが先に好きになったなんて関係ないけど、
相手の気持ちがわからないのなら、
自分が好きになった事実だけでいいんじゃなぃ?

自分が彼を好きって事実に変わりがないのなら
自分なりに好きっていう気持ちを伝える努力をしてみましょうよ。
好きって色々な形で表現できるもの。
行動して、感じて、考える

とにかく、彼の気持ちが気になる人は
まず、自分の気持ちに正直になって、
相手に自分の気持ちを伝えてみて。
そして、それがどのくらい本気なのかも伝えてみて。
期待しないで、ただ、自分の気持ちを溢れさせて
素直に伝わるように、努力してみて。

それでもダメなら一緒に方法を見つけましょう♪

とはいえ、彼の気持ちが知りたいってご相談はいい事だと思っています。
上手く行く方法はきっとあります。

一人で抱えるより、誰かと話して考える事は大切です。

思いつめる前に話に来てね。


話してスッキリしよう!


鑑定依頼・ご相談・お問い合わせ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?