見出し画像

【休職日記72日目】野球ってすごく刺激がいっぱい!

こんばんは。未嶺です。
休職日記72日目つけていきます!
詳しい休職理由等については、下記の記事を参照ください。


今日のトピックス

  • 野球観戦にいってきたのですが、いい刺激も人の刺激も感じられました。

  • 同時に自分の変化も。

感想

3年ぶりくらいの野球観戦。
そのときはまだコロナがなかったときなので、マスクもなかったし催し物も普段通り行われていました。
野球といえばその記憶があったので、今回は人は戻ってきてはいるけれど
しっかり感染は対策しつつ、という形ですね。

もともと知識もあって、見るのも応援するのも好きだったので
楽しかったし(応援していたチームが勝ったし)
自分でも興奮や、前好きなアーティストのライブで全然楽しめなかったときに比べてこんなにも好きなことが楽しめている、変化と喜びを感じました。

本当に違います。
飛行機に乗って、2時間会いたいためにひと月分以上の交際費をはたいていった推しのイベント。
そのときは、本当に上の空だったんです。
楽しいけれど、疲れが勝ってしまって。
どこか分厚いフィルター越しに興奮を感じていました。

それが、野球というなかなか時間がかかって、今回は外野の席だったので
人も周りに多く、応援団の音も結構響いてきましたが
楽しかったし、ちゃんと集中できている。
本当に、これで推しのイベントに参加していたかったと思います。
また次のイベントは、元気な状態でいきたいな。

人の刺激は本当にすごくて、五感全部を使い果たして疲労はありますが
休職初めのころにくらべたら、本当に疲れなくなったと思います。

元気になるを実感していて、嬉しい限りの1日でした。

また明日

明日はお買い物の日。自炊も続けられています。

それでは、閲覧ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?