見出し画像

【ラブ・イズ・ブラインドから学ぶ】恋愛が上手くいく3つの秘訣

こんにちは、みらです。


今日は、
恋愛が上手くいく為に必要不可欠な3つの方法
についてお話しします。




Netflixで公開されている「ラブ・イズ・ブラインド」。


この番組は、
相手の外見を見ずに会話のやり取りだけで
本当に恋に落ちるのか?

というのを検証するリアリティ番組です。

興味がある方はこちらからご覧ください。
>>ラブ・イズ・ブラインド JAPAN




私はアメリカ版・日本版の計3作視聴していますが、
国籍関係なく、恋愛が上手くいってるカップルには
“ある共通点”がある
ことを発見しました。



そこで今回のnoteでは、

恋愛が上手くいっていないと悩んでいたり
片想い中の彼と進展したいと思っているあなたに向けて、

ここさえ注意すれば、恋愛は上手くいくよ!
というお話をしていきます。


相手との共通点を見つけられる


やはり、恋の進展が早い人は
相手との共通点を多く見つけるのに優れています。


出身地や職業だけに限らず、好きな食べ物や趣味、性格や価値観など。


とにかく相手との共通点を見つけているんです。


さらに、共通点の中でも
周りの人とはあまり被らない共通点があると親密度が上がってきます。


例えば、ペットの話。


お互いに犬を飼っているとしても、
2人とも珍しい犬種であるチャウチャウを飼っていたら凄い親近感がありませんか?

中国原産の珍しいわんちゃんです!


周りはチワワや柴犬、トイプードルが多い中、
飼ってる人が少ない犬種を彼が飼ってたら
好きでなくても興奮してしまいますよね‼︎


「あなたにだから飼い犬の話をしたい!」
と彼も段々思うようになってきます。


また、共通点があることで多く話す機会が得れるので、
彼の新しい一面も知ることができますよ



2人だけで共有できることが多くなるので、
どんどん親密な関係になっていきます。

ラブ・イズ・ブラインドでも、共通点が多かった同士でカップルになってる人が圧倒的に多かったです!


自分の弱みを強みに捉えてくれる人を好きになる


人間には
ありのままの自分を愛して欲しい
という欲求があります。


でも、
自分の弱みを愛してくれる人って少ないからこそ、自分を良く見せようとしてしまいますよね。

そんな中、
自分の弱みを良い方に捉えてくれる人がいたら
その人が急に好感度が上がりませんか?

相手に認められるとやっぱり嬉しいですよね。


しかも、自分のダメな部分を認めてくれる。


付き合った後も
自己肯定感を上げてくれるのかなと考えると、
あなたと安心して付き合えますよね。


「俺って頑固なところがダメなんだよね。」

「頑固ってことは、こだわりが強かったり信念があるんだね。良いことじゃん!」


このように、
彼がダメだと感じてる部分をプラスに捉えられると
一気にあなたの好感度が上がります。


「一緒にいると安心する」「落ち着く」と思ってもらえますよ。


意見を尊重してくれる


好きな人に関わらず、

自分の話を最後まで聞いてくれたり
自分のことを理解しようとしてくれたりする人


と一緒にいたいと思いますよね?


人間は、
自分のことを肯定してくれる人に
好感度を持つ生き物
です。



「何を言っても大丈夫」という思いから
相手に悩みを話したり他人には言いにくいことも
伝えられますよね。



恋愛でも信頼関係は必要不可欠です。



気になる人の話は、

最後までちゃんと聞いたり
感情的にならずに相手の立場にも立って会話したりと

相手にできる限り尊重してる姿勢を見せましょう



気になる彼と結婚まで考えるほど好きなら
より彼の意見を尊重してください。



男性はプライドが高い上に
女性よりも嫉妬心が強いです。



また、女性よりも単純なのが男性です。



尊重している姿を見せることで、
彼の自己肯定感も自然と高められます。


そして、彼に自然と
「あなたのことを手放せない!」
と思って貰えるようになりますよ。


尊重するというのは「相手の言いなりになる」という意味ではありません。「ありのままの相手を受け入れる・大切にする」という意味です。彼の意見の中で「自分は違う考えだな」と思ったら、相手に配慮しつつ自分の考えも伝えましょう。
相手の弱みを見ることができたら、相手と付き合える可能性も高くなりますよ!


恋愛上手な人の特徴を自分のものにしよう!



今回は、恋愛リアリティ番組の「ラブ・イズ・ブラインド」から学べる
恋愛が上手くいっている人の特徴
をご紹介しました。



「共通点を見つける」「相手の良い面を見つける」「相手を尊重できる」



この3つができている人は、
国籍関係なく恋愛が上手くいっています


好きな人と恋愛を進展させたい人は、
ぜひ参考にしてみてください。


彼の心を1秒で掴む!溺愛される魔の褒め術



結局「褒め力=溺愛度」です。

いくら自分磨きを頑張っても、
相手の心を満たせなければ溺愛はされません。

彼から愛される方法を、心理学や生物学などの科学的根拠を基に作成。

これさえ読めば、あなたは彼を沼らせられます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?