見出し画像

覚り人ーSATORIBITOー』の体験講座でも、
価値観だとか、やりたいことをやりなさいと言いますし、、

あなたの本当にやりたいことは何ですか?

とも質問したりしますが、
それは、ライフワークを見つけたというだけで
天命=生まれてきた目的とは違います。

でも、奴隷人生のライスワークよりは制限が少ないのでまし💦 

ライフワークを見つけて終わる人は、ありのままを選択しがち。
やりたいことをやることが生きる目的になりますから、
やってみればいいだけのはなしなのです。

ライフワークだけで生きるほとんどの人は、

❝目的とかいらないんじゃないですか❞
❝やりたいことをやればいいと思うので、それでいいですか?❞

というような質問をなげてきて、次第に生きる目的について悩みます。

もちろん、経済的自由を目指して、ライフワークで生きることは
素晴らしいですし、賛成ですが、
短い期間で、尻たたき戦で、天命だと教わる場合があるので、
気をつけてください。そのうち、エネルギーが切れるときがやってきます

なぜか?
やりたいことは「欲」だから。

欲に終わりはありません。
もっともっとと、人生のタイムリミットが気になります。

人生は有限なのに、終わりのない満足を追うことになります。

魂の生きる目的は、簡単には出てきません。
複合的に、生まれてきてから、ずっと、成し遂げようと
苦しくても、つらくても、人生をかけてやってきたことがあります。
どんな人にも、意識下にないだけで、
人それぞれの天命をもって生まれてきています。

心配はしなくても大丈夫です。
あえて、生きる目的を設定しなくても、生きることはできます。
満足度が、端的になるだけで、魂は知っているので、
繰り返し、繰り返し、続ける中で、
生きる目的を学び、成長をしていきますから。

ライフワークに燃える方は、案外、多くいて、
例えると、世にいう成功者かもしれませんが、

ただ、魂の目的知らないって、もったいない
と思ってしまいます。

何のために生まれてきたのかは
案外、単純なことだったりしますが、
どこに向かって、進んでいるのかわかると
ライフワークが、枯渇することのない、
とてつもないエネルギーに守られることになります。

本当の生きる目的を知る法


それでは、天命とは、
ひとには、人生をかけてやってきたことが、
必ず、それぞれにあります。
しかしながら、人間は、常に無意識でも、良し悪しを判断して生きていて、
自分の思いにしか生きていくことはできません。
目の前に執着して、捉われると、なかなか俯瞰ができません。
情報化社会により、よりスピードをあげて、さらに惑う人も増えました。

自分でつくった心の闇は、無明の闇といいます
自分だけで破ることは難しいです。
無意識による善し悪しの判断は、
当たり前というコンフォートゾーンの心の壁に守られています。
目の前の人が、そのヒントを持って現れてくれています。
心を丁寧にほどき、断捨離をしてください。
受け入れてなかった愛や感謝が見えてきます。
身体の中のエネルギーが魂の根源、ソースと繋がったとき
時空を超えて、一本の線となって、人生が輝きだします。
際限のない自然の循環の輪の中に入っていくのを感じます。

小さなときから、
頑張ってきたこと、
耐えてきたこと、
苦しかったことの中に
あなた自身が、継続してきたことがあります。
単語で書き出してみて、眺めてみてください。
それは、単純なささいなことかもしれません。
必ず、共通項が出てきます。

One for all   All for one

『私』は、宇宙全体の一部として、何をして生きてきたのか

私は、未来を担う子供たちに、心からの救いの手を差し出せる社会であってほしいと願います。不憫だった自分を救うことと同じです。
そのために、我慢と人にひかりを見出す目を得ました。

あなたが頑張ってきた力は、
いずれ、ひとつの世界になるためのシステムのひとつとして
循環のエネルギーをもちます。
愛のエネルギーを確認してください。
あなたの心底で思っていた想いを語ってください。
私は、ここにいるよと手を振るだけで、
すべてに応援される生き方に変わります。

きれいごとではなく、あなたが幸せになる唯一の方法に繋がります。
なぜなら、本来、私たちはワンネス。
ただのエネルギー体だった私たちは、
自他の分離ということを通して、強く感じることを体験しています。
あなたの親指が自分の一部であると、なんの疑問も感じないように
あなた自身がすでに宇宙の一部であることが前提だから

鏡のように、それを映し出しているのです

時空も何も制限のない世界を思い出してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?