見出し画像

#毎日note 20日目の気づき「読む日を作ろう!」

ブラジルへの海外転勤が延期中、8歳5歳兄妹を子育て中のママライターほっぺです。

昨日で無事、20日連続投稿となりました⭐️
まだまだ初心者ですが、20日続けてきた所感をまとめようかなと思っていた今日、偶然素敵な記事に出会いました。

「1日書く日、1日読む日」


それが、大海を知ったオタマジャクシ♪ さんのこちらの記事です。


noteを1ヶ月続けて気づいたこと。

noteユーザーは、なかなか忙しいのではないか?

なぜなら、全てのnoteユーザーは、書き手でもあり、読み手でもあるからだ。

私もnoteを始めてみて、改めて、毎日記事を書いたり、読んだりと、どちらにもそれなりに時間がかかることが分かった。

これは、まさに私も悩んでいたことでした。


もっと読みたい!コメントしたい!という葛藤


皆さん同じとは思いますが、仕事に家事に子育てに慌ただしい中でnoteを書く時間を毎日捻出するのはなかなか大変ですよね…

noteは本当に面白い記事が多く、気になる方の記事はもっと読みたくなります。
私自身も拙いながらに一所懸命書いているからこそ、印象に残った記事にはぜひその感動や感想をお伝えしたい。
ちなみに20日間続けてきた中で一番楽しいのが、やはりコメントでのやりとりで、少しずつですがご縁が増えていくのが、何よりの喜びでした。

「もっとちゃんと色々記事を読みたい」
「皆さん、どれくらいの時間をnoteに使っているんだろう」

そんなことを考えていました。

毎日投稿、1か月は続ける?悩み中…

現在夫が海外にいてワンオペで、特に土日は終日子どもたちとてんやわんやしているため(そのことも記事にしました笑→【ワンオペママのぼやき】私にとって土日は土日じゃない!【ワンオペ子育てシリーズ】手作りおやつは“ゆるく“が楽しい!<グルテンフリーお野菜入りマフィン>、つぶやきにすることにしています。

とりあえず1ヶ月は”毎日note”するか、それとも来週からは読む時間も重視して1日おきにするか…この週末に考えてみたいと思います⭐️

どちらにせよ、しばらくはnoteに力を注ぐ日々が続きそうです♪

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?