見出し画像

高校生みらいラボ、note始動します

はじめに

高校生みらいラボでHR領域を担当している、Minamiです。

昨年高校生みらいラボプロジェクトを始動させた私たちですが、今年からよりコミュニケーションの範囲を広げていきたいと思い、noteを活用することになりました。

これからどうぞよろしくお願いいたします~!

このnoteで書いていきたいこと

主に、下記の3つの構成で書いていきたいと思っています!

1.そもそも「高校生みらいラボ」はどんなプロジェクトなの?

そもそもこのプロジェクトではどんなことをやっているのか、プロダクトサービスについて。そして、イベントも開催をしているので、その報告なども適宜できたらと思っています✨

開催迫る!いよいよあと3日!! 《HEROsLAB LIVE》10/10(土)14:30~16:00 スペシャルセッション 『中田英寿×村田諒太×宮脇花綸...

Posted by 高校生みらいラボ on Wednesday, October 7, 2020


2.どんな人が関わっているプロジェクトなの?

私たちは代表以外、全員フリーランス、副業兼業などのメンバーでかつ、オンラインメインでこのプロジェクトに携わっています!

そのため、それぞれのメンバー紹介はもちろん、正社員ではなくプロジェクトベースではたらく、新しい組織の在り方などHR領域の記事も書いていけたらと思っています✨

3.私たちを取り巻く環境について

VUCAなこの時代、5年、10年先、さらには1年先でさえもどんな未来が待っているか想像できない中で、教育を取り巻く環境も大きく変わろうとしています。

昨今の教育トレンドや学生を取り巻く環境の変化、そしてそれらを踏まえてなぜこのプロジェクトを実施しているのか、どんな想いでプロジェクトを始動したのか、など書いていけたらと思っています✨

これからどうぞよろしくお願い致します☺


▼高校生みらいラボからワクワクが溢れる君のミライへさぁ、踏み出そう!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?