見出し画像

僕が抱えていた物。

皆さん、未来のい〜ばしょ代表の大鹿です。

そういえば、ちゃんと自分のことを話せてなかったので、真面目に文にしてみました。
いきなり重めな話をします。



【自分の身の回りとこれから取り組みたい事】

自分自身、4歳で児童相談所に入った経験があり、その後親が再婚して引き取られるも、親がギャンブル依存症で19歳まで金銭ともども搾取の日々でした。

そんな中で生き抜くのが精いっぱいで、周りのことや自分自身の心のことも疎かにしていました。

20歳を超えて生活的にも自立し始め、余裕が出てきて自分を見つめ直すと本当の自分を出すのが怖くなってしまい、今までの人生も全て隠しておきたいコンプレックスになっていました。

しかしたくさんの暖かい人に出会い、もっと素直に自分のことを自己開示すると認めてもらえ安心できる所が増え生きるのが楽になるのを実感できました。

自分の周りには同じように親を頼れず、苦しんでいる人がいることを知り、自分には当事者側の代弁者として世間に声を上げることができるのではないかと考えるようになりました。

今実際に悩んでいる人たちが集いフリー食堂スペースや改修作業などで少しずつ自己開示をできる場所ができるといいなと思い行動に移す事ました。


【今考えてる事】

◎空き家を改修して、若者のサードプレイス
「縁の場所〜よすがのばしょ〜」をオープンする。

•フードパントリー
•アパレルパントリー
•コミュニティ通貨を発行する。
•近隣高校の高校生の学習スペース
•オリジナル巻狩り鍋 etc...

めっちゃ、やれる事ある。

でもこれは、NPO子どもの育ちを応援する会
理事長 吉成 晴香様をはじめとする、本当に沢山の方々に支えられて初めて実行出来ることです🥺

沢山の人に支えられて僕の心は整っていった。

僕みたいに、何らかのアドバンテージがあっても
幸せを目指せるんだよって、当事者に訴えたい。

現実に負けそうな時も支え合える様な場所が欲しい。

これをやらないで、自分の人生他に使う先はあるのだろうか?


【最後に】
現状、まだまだ空き家は完成には程遠い状況です。
よければ若者の居場所完成の為にご寄付頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです。

【Amazonの欲しい物リストURL】

https://amzn.asia/apzcUUw


【SNS】

任意団体 未来のい〜ばしょ

(Instagram) 
https://instagram.com/mirai_ibasho?igshid=YmMyMTA2M2Y=

(Facebook)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083357992052

代表大鹿のアカウント 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100039722735287


NPO子どもの育ちを応援する会
(HP)
https://nasukosodachi.org/

(Instagram)
https://instagram.com/kosodachiouen.nasu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

(Facebook)
https://www.facebook.com/npokosodachiouen








この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?