見出し画像

信頼・信用してもらえることは、本当に幸せなこと

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が皆様にとって、何かのお役に立てれば幸いです。

今日は、信頼・信用のことについて感じたことを。今書きながらドキドキしている自分がいます(汗)

信頼・信用を積み上げるのはものすごく時間がかかるけれど、失うのは一瞬。この言葉は多くの方が耳にされたことがあると思います。

本当にその通りで一度崩れてしまったものを再度取り戻すことは容易ではないです。

人から信頼・信用してもらえることは、本当に幸せで貴いことなのだと思うのです。

人に対して自分に対して誠実であること。日々の関わりの中、一期一会の気持ちで大切にしっかりと向き合い思いを込めていくこと。

これを書いている僕自身が完璧にできているかといわれれば、まだまだです。改めなければいけない所や足りていない部分もいっぱいあると思います。

けれど、いつも人に対して自分に対して誠実な自分で在りたいとは思っています。

ここを意識して過ごすだけでも違うと思います。

僕は人に恵まれ、大切にしていただいていると思っています。本当に幸せなことです。

だからこそ、傲慢になったりしてしまわないように気をつけていきたいと思います。

【今日のポイント】

・人に対して自分に対して誠実であること

いつもありがとうございます♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?