見出し画像

昨日のやる気を今日出すすんご〜い方法とは💡?

みなさんこんにちは。
mちゃんです☺️

すっかり涼しくなり秋らしくなりましたね🍁
昔は夏が好きでしたが、
最近は秋の方が好きになりました。

旅行中もうお腹いっぱい!と言った後この匂いに負けて
気付いたらレジに並んでた。
限定と焼きたてに弱い私であった。
秋ってずるい。

秋ってなんでこんな美味しいご飯やスイーツが多いんですかね?罪ですね笑💀
しっかり私の体は横に成長しております(伸び代)🐖

さてさて本題へ行かせていただきます📕
今日ご紹介する本は、山崎拓巳さんの
「昨日のやる気を今日出せない人へ。やる気スイッチ」です📚

✅パワーをもらいたい方
✅がんばらずやる気を出したい方
に当てはまる人にはぴったりの本かなと思います!

山崎拓巳さんの良さはなんと言っても、
イラストの多さ!🎨可愛さ!💘
本当に知識だけではなく、ワクワクも与えてもらえる
エンターテイナーだと思います💫

ここでは34個書かれていましたが、その中で私的に心に響いたものを7つピックアップしました⭐️

① 物事を長続きできる人になるには?
② 相談すべき相手は…?
③夢を叶えるためには?
④イライラちゃんに効く魔法の言葉とは🪄?
⑤問題にぶつかった時の魔法の言葉とは?🪄
⑥自分も相手もHAPPYになる方法とは❤️?
⑦ お金や幸せや自由さはどこから生まれる?👶

①物事を長続きできる人になるには??
周りでいないですか?10年あるひとつの事をしています!とか。
私は3日も続けるのが大変なのになんで
この人は出来るの…( ; ; )
あ〜自分は何でこんな出来ないんだ〜〜〜〜〜😭
て思った経験一度はあるかと思います。
何が違うのでしょうか。

やっぱり才能??( ; ; )

いえいえ。
実は「やる気は冷めるもの!!」と知っているから
冷めないように工夫しているだけなんです!💡
つまり自分の心の付き合い方を知ってよく気づくこと!
まずは日常にあるものから意識を変えてみる!
そこにやる気スイッチがあるそう…!!!🔘

山崎さん曰く、

「やる気は気まぐれ。やる気は自分の中にあるので、自由にコントロールができない。だから意図的に左右することが出来る。

と!!
なんで冷めるんやろう😭ではなく、冷めるもの!って分かった瞬間めっちゃスッキリしないですか?💫
意識すると見えてくる👀❗️ 
さてさて、皆さんのやる気スイッチはどこにありますか??

②相談すべき相手は…?
自分の中には3つの自分がいます。
❶過去の自分=記憶
❷現在の自分
❸未来の自分=希望

mちゃん画伯になれず…🎨(笑)
ただ伝わればそれで良い(笑)👌

子供の頃は未来の自分を見ていて希望に満ち溢れていたはずなのに、大人になるにつれて先のことを想像できて心のブリックがかかる。過去の自分を見るようになっている…🥲
ーだったから無理だ。出来ない。」という風に

ここで質問。

果たして昨日の自分にどれだけの説得力があるのだろうか?

この言葉を聞いてめっちゃ目醒めました👀⏰

そうです!そうなんですよ!
過去の言葉や経験に引きずられ過ぎて大事な今を生きれてないんです。少なくとも私は生きれてなかった…!!😭☁️

心のブロックを外して、今に集中する。未来の言葉を沢山聞いてあげよう…❤️
また過去は記憶の集合体だから、記憶の間違いだってある。良かった思い出に変えてあげましょう!🪄

③夢を叶えるためには?
ズバリ、過去完了で書く事です📝
欲しいものをもうとっくに叶ったものに変える。
すでに手に入れた時の気持ちを先取りし、それが当然だと感じる心の状態にしていると欲しいものは向こうからやってくる!
〜したいなぁ。ではなく、
ーした!!そうするとその違和感がやる気になったり、アンテナが無意識に広がりますね📡📶

皆さんぜひやりたいことリストではなく
叶ったことリストにしちゃいましょう🪄🧙‍♀️

④イライラちゃんに効く魔法の言葉とは🪄?
イライラやマイナスな時の魔法の言葉🧙‍♀️🧙‍♀️🧙‍♀️
それは…

〜というのは嘘っ!なんちゃって!

そのモードを断ち切ること。
なにそれ👶👶なめてるの?て思うかもですが、
脳は言葉で思考するんです!🧠(テスト出ます!)

悲しいことが起きたら
「よくあること。よくあること。」
それでも続けば
「修行。修行。」
それでも続くなら
「まぼろし。まぼろし。」
と唱えましょう笑笑

落ち込んだら、せーの!まぼろし〜です🪄🪄
落ち込むことが楽しくなりますね笑🤣

⑤問題にぶつかった時の魔法の言葉とは?🪄

できない。むり。
で終わらせずに、
どうやったら?とその問題の前に持ってきて下さい!
旅行に行きたい✈️でも…
→どうやったら旅行行けるだろう?
日帰りでもいいか!あ、土日だけならいける!
無理だったら1人旅でも!🧳❤︎

どうですか??無理と思ってたことがこの❓
にしただけでするするアイディアが出てきた💡

⑥自分も相手もHAPPYになる方法とは❤️?
先ほどもお伝えしたように脳は言葉で思考します🧠🧠
じゃあいい言葉を使いたいですよね?
その時にいい考えがあります💡
意図していい言葉を使うために人を褒めることから始めましょう!!✌️✌️

相手を褒めて他人のやる気を出す人は同時に自分を褒めてやる気を引き出している!🔥
さあ、隣の人のいいとこ1つ褒めてみましょう💘
(あ、電車で隣おじさんだった笑)

⑦ お金や幸せや自由さはどこから生まれる?👶
それは、してもらっている事と
させてもらった事の差から生まれる。

したことが多ければ手元に残りますよね。
じゃあ…なにができる?
ズバリ!!

一つ一つ丁寧にする!この時間好き💘と思ったらそれが自分の役目です!!
コピーする、お茶を出す、電話を取る、皿を洗う日常の何でもないところに自分の役目が転がってます👀❗️そう考えると行動意識して出来そうですね💫

以上7つを紹介してみました!!
改めて、言葉と脳の関係性🧠を知ることが出来たし、魔法の言葉が沢山出てきましたね🪄
何か特別なことをしなくてもいいんです。
今のあなたで十分。答えはあなたの中にあります💡

落ち込んだ時の魔法の言葉🧙
問題にぶち当たった時の魔法の言葉🧙‍♀️

いつだってこの本があなたを照らす光になってくれますように…📚💫💫

早速私はなったことリスト作っちゃいます📝

それでは、せーの

まぼろし〜!!!!!🪄(言いたいだけ)

読んでくださりありがとうございました!❤️
今日を作るのは皆さんの行動です。
ハッピーになるかならないかは貴方の行動つまり思考次第です。そしたら、魔法の言葉をたくさん使って脳を幸せにしてあげましょう!💘💘
誰のものでもない皆さんにとって今日という日が
素敵な1日になりますように😆😆💘☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?