見出し画像

低単価で悩むママ起業家が3ヶ月で5倍収入アップできた秘訣

ビジネス経験がなく、今まで知り合いにしか購入してもらっていない・・
しかも育児や仕事に追われ、事業での収入もなかなか安定しない。

こんな状況に陥ると、
「みんなお金に困ってるから安くしないと買ってくれないよな・・」
「安かったら集まるかも・・・」という考えから
売り上げを確保しようと安売り競争に走ってしまいがちです。

それでは逆効果。
付加価値が見えづらく、とりあえずの顧客がきたり
既存のお客様も離れてしまう可能制があり
価格の低下は、さらなる低単価を招くリスクにもなりかねません。

私自身、最初にばっちり「この過ち」を経験しました。
3000円のセミナーを5人に販売して15000円。

月に3人で9000円・・・
しかも3000円の次に販売するものも15000円程度。
売上月10万を超える事自体がほぼなく・・年商が100万未満でした。

「お金のブロックが・・」
「高額商品はなんか抵抗が・・」
「実績のないわたしからは買ってもらえない・・」


思っていたところメンターからの衝撃の一言が・・・

価格を10倍にして、それに見合う価値を作れ!


わたしなんて・・できるはずがない・・と一瞬おもいましたが
このままではいけないと

商品づくりの基本から抜本的に見直したことで、
収入が安定するだけでなく大幅にアップすることができました。

一つひとつメンターにかくにんしながら
作り込みには3ヶ月かかりました。

ここをがんばったからこそ

10倍にする勇気がなく5倍にして
スタートしたフロントセミナーで
15000円の商品が5人に売れて75000円!!
一気に売上が5倍になりました。

最初は、ほんとに・・・?とびくびくしながらでしたが
こちらからの強いお誘いをしなくても
お客様から「知りたい!」「購入したい!」と言われ
次はその講座を購入してくださった方から
口コミで聞いたので・といわれたりと
自然に相手からの求められるように。

自分に自信がついたからできたというよりも
ビジネスとして売れる商品をちゃんと作り込みすると
「相手に伝わる」という感覚を味わいました。

伝えたい価値が「伝わる」5つのステップとは?


【ステップ1】ターゲットの本当の"ウォンツか痛み"を言語化する

-ターゲットがどうしても変えたい解決したい悩みや痛みのポイントを徹底的に掘り下げる
-表面上の要求だけでなく、根底にある本当の願望を明らかにする
-自分で考えた話ではなく、ターゲットに直接話をきかせてもらう

【ステップ2】自身の強みと可能性を見つめ直す

-なぜそのターゲットに対して価値を提供できるのか?
 乗り越えた、または経験から得た強みと資産(スキル、知見など)を棚卸しする
-すごい実績でなくてもよいが、語る資格があるのかどうかが大事!

【ステップ3】ターゲットの悩みを解決する競合や市場を調べる

- ステップ1と2で見えてきたターゲットの悩みや解決を言語化する
- 同じような市場や競合他社をリサーチしてどこを差別化できるか決める
- ストーリーテリングを取り入れ、魅力的な付加価値のあるコンセプトを描く

【ステップ4】適正な価格設定とブランディング戦略

- 作り上げた価値に見合った適正な価格帯を設定する。
- SNSやセミナーを活用し、効果的に価値をアピールする
- 顧客との長期的な信頼関係の構築を意識したマーケティングを行う

【ステップ5】継続的な改善とサポート体制の確立

- 商品だけでなくお客様の変化を体現するためのサポートプログラムを用意する
- 販売後のアフターフォローでさらに価値を高める
- お客様の声に耳を傾け、絶えず改善を重ねていく

こうした価値が伝わるプロセスをしっかり構築することで
本当に求められ感謝される価値あるビジネスを生み出すことができます。

単に思いつきで商品を考えたり、
単純に安売りするのではなく

「相手の必要としている価値」を提供することで、
お客様から感謝されマネタイズ(収益)が得られるようにしましょう!

いまより10倍加速したい!
あなたのビジネスの現状と課題を明確にしたいなら!

自分らしく感謝されながらマネタイズしたい女性起業の夢を加速。
ノウハウゼロから4つの事業で年商2億達成の秘訣をこちらでお届けします!

登録はこちらから
↓↓↓
https://x.gd/V6ke8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?