見出し画像

🇳🇿NZロードトリップ〜ダニーデン〜

オアマルからダニーデンへ

今日はダニーデンへ移動。ホステルで海見ながら朝ごはん食べてたら、朝からマレーシア人のオンさんが手作りブルーベリーマフィンくれたw

今回のバッパーの素敵リビング

オアマルすごくいい街だったのでもっといたかったな〜
同じ部屋だった女の子も同じこと言ってた。

モエラキボルダーズ

ダニーデンへの道中、まりさんに教えてもらったモエラキボルダーズビーチへ。
大きな丸い岩がビーチに点々と落ちている?置いてある?不思議な場所。
インドのハンピ思い出した。

ダニーデン到着

坂道のアップダウンが激しい道を越えてダニーデン到着。
鉄道駅が有名らしいです。
車で行った時写真撮らなかったので後で歩いてる時に遠目から撮った。

オタゴ博物館

12時くらいにバッパーついてしまって、チェックインが13時からだったので行けるかなとおもってレセプション行ったらチェックインできた!ラッキー✌️
荷物置いて、街歩きへ。
今日は雨と太陽が小刻みに交互に来る、めっちゃニュージーランドな天気。寒いし歩くと暑かった。
街は想像以上に大きかった。南島にまだこんなに都会があったのかとびっくり。
南島、桜満開ピークを過ぎたところだけどまだまだ桜楽しめる。いいね〜

街の果てにあるオタゴ博物館へ。
歴史や海、動物の展示がありめっちゃ見応えあった。
動物の模型が大量にある部屋が楽しかった。

くじらの骨。めっちゃでかい。10m超え?

オタゴ大学セントラル図書館

もはや恒例となったその街の図書館訪問。
街の図書館もあったみたいだけど気づかずスルーしてて、博物館の横にある大学図書館へ。

大学生でほぼ全ての席が埋まってた。やっぱり日本の私立文系とは大違いで海外の大学生ってちゃんと勉強するんだなーと垣間見た。
私もなんか勉強したい!という気持ちが高まるも、実践はしないで生きてきたこの人生。感化されたい、、来週から語学学校頑張ろう。

リージェントシアター

帰り道、すごいレトロな劇場を発見!観劇オタクにはたまらない!
めっちゃ入りにくかったけど、思い切って入ったらレセプションのおばさんがとても優しかった。
直近で何が見れるのか聞いたら土曜日のクイーンだって。毎日は公演ないのね〜。残念。

帰宅

今日は早めに行動したので16時にはバッパー帰宅。
明日は運転長いので、早めにゆっくりしようと共有スペースでyoutube見たりくつろいで、ご飯食べて風呂入って今日も早めのnote。すっかり習慣になってきたな〜
今日は15000歩も歩いてた!ダニーデン坂が多くて絶対住みたくないw
明日はクイーンズタウンに向かいます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?