見出し画像

いいスタートにする。

久しぶりのnoteは愚痴です。
ごめんなさい。

今日は、もうすぐ新月のせいか、生理前のせいか出社そうそうイライラ。嫌いな人の顔を見てイライラ。

そもそも出社前から憂鬱だったなぁ。

ただ淡々と私は私の業務をこなすだけ。

雑談してる彼女たちの会話は耳に入ってくるものの、「またくだらないこと言ってるわ」と思って聞き流す。聞き流せているのかは自分でもわかりませんが。

最近職場での喜怒哀楽が機能しなくなっています。ただただ早く離れたい。

別にみんな悪い人じゃないんです。
仕事も別に特段キツいわけでもない。

ただ、生産性のない不平不満、悪口、愚痴。
私も言ってきましたけど、そんなネガティブな話題でしか、私この人たちと盛り上がれてないと気づいてから、会話をしなくなってしまった。しかも私はとても愛想の悪い人になった。

私は良くも悪くも嘘がつけない。

一度、「この人嫌い!」と思ってしまうと、目も合わせられない。喋りたくない。もっと大人になれよって話なんですけどね。

そして今日のハイライトは、苦手な年下の先輩の年明け入籍します報告。
でも、意外となにも感じなかった。申し訳ないけど。一応、おめでとうは言いましたけど。

でもやっぱり感じてしまう嫉妬心。

今日はとりあえずこの嫉妬心と向き合ってみます。感じきる。

0時まわって、今日は冬至。
いいスタートにしよう。

おやすみなさい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?