見出し画像

自分らしさとは

だいぶお久しぶりのnoteです。

明日、友だちが紹介してくれた方とご飯に行きます。今から何を着ていこうか悩んでいます。

そんな一方で、仕事は4年ほど一緒に仕事した同じ部署の子が今月末に退職します。次の仕事は規模は違えど私の今憧れている業界だそうで。しかも紹介で転職というのだから、なんとも複雑です。
私はというといつもの業務に加え、新しい人を雇うための求人業務にてんやわんやしております。
本当は応援したかった。どうして今こんなに私はイラついてしまうのか。

自分に嘘をついているのか。
私がやりたいことはこれじゃない。でも年齢的に新しい業界、業種はちょっと難しい気もする。
転職エージェントさんにも、新しい職種は年齢的にギリギリと言われてしまう始末。

そんな仕事と転職でモヤモヤする毎日。

明日のご飯くらい楽しみたいと思いつつも、せっかくもらったチャンス、恋愛コラム読みすぎてどうしたらいいのかよくわからなくなる始末。

自分らしくいればいいんだろけど、自分らしくがわからない。人生のどこに置いてきたのか、自分らしさ。

仕事も恋愛も自分らしさ迷子です。

とりあえず明日は休みなのでストレッチして寝ます。

ちょっと遅くなったけど新月のお願いは、自分らしさを取り戻すことかな。


ということで、おやすみなさい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?