見出し画像

ゆるます

今日から11月です。
今年もあと2ヶ月。毎年同じことを思う。

私はこの1年なにをしていたのか。
あと2ヶ月もなにもなく過ぎていくのか。

毎年年末が近づいてくるとなぜか焦ります。

そんな今日。知り合いのヨガの先生のインスタ投稿で見かけた「ゆるます」という言葉。
インスタを見ていたら、別の方の投稿でも「ゆるます」と書いてある。

「ゆるます」

今の私のキーワードな気がする。

今日も1日気をはって、イライラ、モヤモヤして過ごしてしまった。
最近、体も強ばって疲れる。

心も体もがちがちです。

そんな私に必要なことは「ゆるます」ことなんじゃないか。

おしゃれなカフェでコーヒーを飲んだり、自然の中を歩いたり、温泉に浸かったり。

自分を徹底的に「ゆるます」。

それが今必要な気がする。

noteを書くときは、ゆったりした音楽を聞きながら書いているのですが、この時間はだいぶゆるましていると思います。

「ゆるます」ことで、心の余裕も生まれるとタイムラインに流れてきた投稿に書いてありました。

心の余裕がなければ、楽しいことも楽しくないし、ほめられても嬉しくないし、最近の私は本当に心の余裕がない。
感謝が足りていない。

こんなに自分を責める文章を書くつもりはないのだけど、ついつい自分をいじめてしまう。そんなつもりで始めたnoteじゃないのに。

だからこそ、なにも考えない「ゆるます」時間が必要なんだと思います。

思考が止まらない私にとってはなかなか難しい。

それでも、今日短時間で2回も「ゆるます」という言葉と出会ったのは、やっぱり私に今必要だからだと思います。

ありがとう「ゆるます」
私は寝ます。

明日は私の恋のはなしでもしようかな。

おやすみなさい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?