「1日30分」を続けなさい!~Book10~

こんばんは!
女子大生のせみおです~

今回は、古市幸雄さんの『「1日30分」を続けなさい!』を読みました!

結構昔から実践していることが多かったので嬉しかった(笑)

勉強

①集中力が高まるため、勉強したいと思った時に勉強する
②短期の勉強を毎日繰り返す
③定期的に復習する
④自己投資をして効率的に勉強する

生活

①テレビを見ないで生活してみる
②通勤時間に勉強する
③生活習慣を朝型にする

集中

①短期集中(30分勉強して15分休憩)
②飽きてきたと感じたら勉強を中断する
③2~3日なら休んでもいい

英語

①英会話はネイティブのフレーズを丸暗記
②リスニングは基本フレーズの暗記とリスニング&シーイングで対策
③英作文は実際に添削してもらう
④年間1000時間、最低750時間必要

目標

①目標を紙に書き出す
②最終目標日→長期目標→中期目標→1日目標を設定
③自分で決断する

道具

①勉強時間と休憩時間にメリハリを持つ→タイマー使う
②椅子→証明→机の順番で買い替える

以上です。

今日から実践していこうと思います。
ぜひ、スキやコメントお願いします~

この記事が参加している募集

読書感想文