見出し画像

コロナ自粛中に美と健康の底上げを♡女子力低下は絶対に阻止!!

皆さん、お家おこもり時間はどのように過ごされていますか?

私はと言うと…
お家おこもり時間、やりたいことが多すぎて、困っているところ。

会社員の私にとって、こんなにお家にいられる時間があるなんて、本当に有り難いことなので、なんとか有効に使おうと頑張っています。

美容マニア、健康オタクとよく言われる私のやりたいことはね、

◆食生活や腸活に関するを読みたい
◇ブログもたくさんチェックしたい
◆メイク研究したい
◇栄養や食事面の情報をもっと得たい
◆添加物についても知識得たい
◇色々なバレエダンサーの踊りをみたい
◆モデルのユーチューブを見続けたい
→そして真似したい笑

など、

ズラズラと書き出しましたが、

要するに、

美と健康に関する情報を得たり、実際に自分で実践したいみたい!!
情報を得るだけではなく、ちゃんと自分に取り入れてみるところまで絶対にやりたい!!

私の心と体はそんな気持ちで溢れています。 


だってね、
自粛中にだらだら過ごして、
自分に甘々に過ごして、

その結果、
女子力が低下していってて…

それに自分自身に気づいた時、

落胆するのって誰?
悲しい気持ちになるのは誰?
後悔するのは誰?

そう…

他でもない自分自身!!

鏡見た時の自分のショックさを想像するだけで…
悲しくなってきちゃいませんか?

その瞬間のこと想像したら…
私はゾッとする。。。

そして、その落ちた状態からとりあえずまた元の状態に
戻すために頑張らないといけないのも自分自身。

これまた、想像するだけで…
ため息でてきちゃう。。。

それにね、時間もお金も、元に戻す為に使わなくちゃいけない。
これも、すごく勿体ないことだなって思っちゃう。

だって、今頑張っておけば、その時間やお金はさらに綺麗になる為に使えるんだから!!

今、楽することを取るか、
今、地味に頑張るを取るか、

あなたはどっちを選びますか?

私はもちろん、後者を選びます♡

ストイックになり過ぎて挫折したら意味ないから、気を張って、ずっと頑張る必要はなくて。

たまには休憩したり、立ち止まってもいい。

ダラダラする日があってもいい。

ただ、「女子力は低下せさない!!」と自分に約束をして、行動し続けていれば、自粛明けにはあなたの美と健康の土台は必ず底上げされているはず♡

もちろん、私も頑張ります。

【自分の綺麗】育てていく力をつける。
これが私の活動ベースですから♡

お家にひきこもりながらも【自分の綺麗のベース】をコツコツ努力で高めていきましょうね!!



美育ソムリ* はなだ 美結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?