見出し画像

美容のマンネリ対策♡低予算で楽して、気分転換になるオススメのお家おこもり美容♡

おこもりGWとなる、
今年のGW。

せっかくだからいつもとは違う美容にTRYして、気分転換と綺麗の底上げを計ってみませんか?

自分の中の美意識への刺激にもなるし、美容へのモチベーションもUPするので、自分にプラスにしかならないTRYかなと^ ^

そんなおこもり美容の参考になれば…と、
今日は、ここ最近、私が気分転換に取り入れている美容法を5つ、サクッとご紹介させていただきたいと思います。

では早速↓

【その1】

★いつもと違うネイルカラーを楽しむ★

やっぱりね、爪先が明るいと気持ちも明るくなれる!!

スキンケアする時、メイクする時、スマホ触ったりPC触る時など、なにをするにも絶対目に入ってくる爪先。

おこもり中だからこそ、いつもと違うネイルカラーにTRYできるチャンス!!

自分に似合う色も発見できちゃうかも♡
私はちふれやネイルホリックのプチプラもので楽しんでいます。


【その2】

★朝のコットンパックでお肌にも心にも潤いをチャージ★

いつも朝はバタバタしていてコットンパックなんてるす余裕ない私。
でも最近は、在宅勤務の日は朝のコットンパックをするようにしています。

やっぱりね、お肌のしっとり感は幸せを与えてくれる笑

お家おこもりでも窓からの紫外線はあるから常に日焼け止めはマスト!!
そして、コットンパックした日は、日焼け止めがいつもより少量でスルスル~って伸びてくれる。

朝からお肌ケア頑張った私、すごい!!

こんな前向きな気持ちで1日をスタートさせてもくれる美容です♡


【その3】

★ドラッグストアで売っている3~7枚入りぐらいのフェイスパックを色々試してみる★

選ぶ時間や、使用感を楽しみに待つ時間がちょっとした気分転換になるの♡

ドラッグストアに売っているものだとプチプラな物が多いし、お買い物ついでに買えるし、今の時期には特に良い事だらけ!!
そんな中で自分に合うものと出会えたら嬉しいし♡

だいたい500円前後の試しやすい価格帯のものを選んでいます。

ケーキ1個買うのをやめてこちらにお金を廻した時もあって。
その時は、「健康と美容の為に良い選択してる。」と自分を褒めてあげました笑


【その4】

★シャンプー&リンスのお試しサイズを使ってみる★

最近はシャンプー&リンスの試供品サイズの物、増えましたよね。
気になるものを、気軽に試せるようになったので、すごく嬉しい!!

ヘアサロンにも行けない今、髪も結構傷んでいたりするのが悩みなんだけど、そこで放ったらかしにせず、こういった試供品サイズのものをたまに試して気分転換しています。

・癒されたい時は香り重視
・傷みひどく感じる時は使用感重視
そんな感じで選べるのも良いところ♡

いつもと違うシャンプーやリンスを買うとお風呂入るのも楽しみになるしね^ ^

1セット100円~150円ぐらいの予算。

コスパ考えると…だけど、たまに気分転換に取り入れるのは自分の為にも良いと思います!!

この分、お菓子を我慢すればいいんだから笑


【その5】

★心地よい香りを髪の毛に漂わせて「素敵な私」を演出する★

香水とはまた違ったほのかに漂う香り方。
意外とね、自分から漂う香りって癒される♡

髪の毛が揺れた際に漂ってくる香りにホッと肩の力も抜けることも♡

髪の毛に香りを纏わせてあげる。

不思議なんだけど、これだけで「なんか素敵な私♡」って思えてくる。

ケアもできて、自分の心も満たせて、最高な美活!!

お家おこもり中でも、ヘアケア手抜きを避けれるので、これもなかなかオススメな方法です♡


巣ごもり中でも、
自分の綺麗はコツコツ育てていく。


堕落は早く、戻すのは大変。
これは、美容もダイエットと一緒。
自分に甘くなりすぎて、美容手抜きの日が続くと、気づいた時にはショックな状態…

私は絶対にそうはなりたくない。
でも、今の時期はストイックに取り組むことは避けたい。

だから、

気負わず、今の自分にできる範囲の美活を楽しむ♡

私はこれぐらいのスタンスでいることにしているので、
楽しみながらできたり、
気分転換になったり、
ホッと息抜きできたり、
良い感じで肩の力が抜けて美容に取り組めています。


美育ソムリエ はなだ美結 が実践している、気分転換にもなって、自分の綺麗を育ててくれるおこもり美容。

私も引き続き、おこもり美容に楽しく取り組んでいきます!!

この記事が皆さまの参考に少しでもなれば嬉しいです。


美育ソムリエ* はなだ美結


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?