見出し画像

美容にも健康にも最高にオススメなスーパーフルーツ♡手軽に摂取できるのに、期待できる効果は山盛り!!

皆さま、スーパーフルーツってご存知ですか?

アサイーやクランベリー、ゴジ(クコの実)など、明な定義はないようですが、栄養素がたくさん詰まっている、高機能で健康に良い果物をスーパーフルーツと呼んでいるようです。

アサイーボウルが流行したこともあるし、皆様ももしかしたら耳にしたことがあるかもしれませんね。

私はそのアサイブームの時には健康にそこまで興味を持っていなかったのでスルーしてました笑

今振り返れば、その時に興味を持っていれば、もっと早く取り入れられたのに…とちょっと後悔もあるのですが、でもまぁ、「今が私のタイミングだったんだ!!」って思っています^ ^

では、早速私が最近取り始めたスーパーフードをご紹介させてただきますね。

それがこちら!!

画像2

マキベリー♡

実は私、最近までマキベリーって知らなくて。

スーパーフードを調べ始めた時にたまたま知りました。(スーパーフード モリンガの記事も読んでいただけると嬉しいです!!)

そして知った瞬間に…
「摂り入れよう!!」と即決定★★

そう即決めした理由は、

抗酸化力が素晴らしいから!!

優れた抗酸化力を持っているってことは、

☑体の内側からの老化防止
☑生活習慣病予防
☑心血管疾患予防
☑神経変性疾患予防
☑抗炎症作用

などがあるということ。

抗酸化作用って、年齢を重ねるごとに本当に必要になってくるもの。

それはなぜか?

抗酸化物質が私たちの体の酸化を防御してくれるから!!
体の酸化を防御してくれるから!!

抗酸化とは、体の中を錆びつかせない(酸化を抑える)こと。


活性酸素は、年齢と共に増えるとも言われているけど、それ以外にも、実は活性酸素を増やす原因は身の回りにたくさん存在しているとも言われている。

ストレス、食品添加物、紫外線などがその例。

そして、その活性酸素を除去していくことが老化やがん、生活習慣病などの予防に繋がっていく。

その活性酸素から体を守ってくれる作用が抗酸化作用なわけなのです^ ^

ね、もうこれだけでも、

この抗酸化力が素晴らしいマキベリー、

もう絶対に自分の体に摂り入れたい!!
摂り入れなきゃ!!

と思えてきませんか?

この他にも、目に良いと言われている成分、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが、、ブルーベリーやアサイーよりも豊富に含んでいるの!!

ということは…

眼精疲労の回復や視力低下の予防にもGOOD!!
そしてそして、美容面では、有害な活性酸素を抑える働きがあることから、シミ・シワやたるみなどの老化防止などアンチエイジング効果が期待できる!!

他にも腸内環境の改善による便秘解消、内臓脂肪や血液中の脂肪の蓄積をおさえてくれる作用もあり、ダイエットにも効果的!!

もうね、
マキベリー、最高♡♡

私は、豆乳ヨーグルトに混ぜて食べています。

ほのかな酸味があるだけですごく食べやすい!!

パウダー状だから、スムージにいれたり、パンケーキに振りかけたりと使いやすいところもオススメポイント♡



私は特に抗酸化・抗炎症という言葉に敏感で。そうなったきっかけは、2年半前に父が血液系の難病を患ったこと。

血液の中に炎症を起こしている。

先生からこんな説明があったから。

遺伝性もほとんどないと言われているけど、それも難病なんだからわからない。
難病だから、いくら自分で気を付けていても、今頑張って取り組んでいることも、それがなんの効力も持たないかもしれない。無駄な事かもしれない。

でも、今自分にできることはとにかくコツコツ取り組んでおきたい。

後悔したくないし、他でもない自分自身の体だから。

そう思って、美容だけではなく、健康や栄養面についても色々調べて、実際に自分で試したりしています。

もちろん、失敗や体に合わなかったものもたくさんありますよ!!

でも全ては自分のデータだから失敗も「知ることができる大切な経験」だからね!!

ぜひお手軽に摂取できて美容にも健康にも素敵な作用が期待できるマキベリー、チェックされてみてくださいね!!

私はこちら(画像クリック)から購入しました♡

画像2



美育ソムリエ* はなだ 美結

https://twitter.com/Mio_BeautyLabo


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?