見出し画像

『日焼け対策』成否のカギ

夏本番。

暑い日が続き、日差しも強くなってきました。
すると気になるのは、日焼け対策ですよね。


サンケア
日焼け止めを塗っていれば良し‼︎  ではない。



紫外線によりシミができる。
と、日焼け止めを一生懸命塗っていませんか?



シミができるのは、
紫外線だけではありません。



『ブルーライト』



今日はこの『ブルーライト』について、
お話したいと思います。


目からが最も焼ける



ブルーライトとは・・
人の目で見える光の中で最も波長が短く、
エネルギーがとても強い光です。


私たちの生活の一部になっている
スマートフォン、パソコンの液晶画面からも
発しています。


ブルーライトで目を酷使し、良質な睡眠が摂れずにいると脳がストレスを感じ、シミやくすみの原因にもなると言われている副腎皮質刺激
ホルモンが生み出されます。



ブルーライトは、
肌の奥まで届き、紫外線同様シミを作る要因


OMLより


このようにブルーライトは
肌の奥にある真皮層まで届きます。

真皮層のターンオーバーは、5〜6年かかると
言われています。

ですから、真皮層にシミができてしまうと、
大変厄介なのです。



日焼け止めを塗るだけじゃない‼︎
ブルーライト対策


①スマートフォン、パソコンに
 ブルーライトカットフィルムを貼る

 毎日使うため1番オススメの対策です。


②紫外線カットサングラスをする

 レンズの色と紫外線カット率は、必ず比例
 しません。 
 レンズの色の濃さで選ばないように‼︎
 私は透明レンズのUVメガネを買いました。
 5000円以下で売っています。


③体の内側からサンケア
 日々のスキンケアは、肌の奥まで届いて
 いません。
 又、レーザーは表皮までのシミにアプローチ
 しています。
 ですから、肌の奥は内側から栄養を与える
 ことが大切です。
 酸化した油を摂取しないように‼︎


私たちは日常的にブルーライトを浴びています
黒くなったりしないため気がつきにくいので、無意識になってしまいます。
日焼け止めをいくら塗っても、防ぐことが
できません。


ぜひ今日から、
目からも日焼けするということを意識して、
できることから始めませんか?


この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?