見出し画像

美肌育成☆紫外線乾燥ケア!マロウハーブでマシュマロ肌に♡

今年の夏は
肌感で考えて
「紫外線が強い!!」と
思いませんか?

日焼け止めやビタミンC
保湿!保湿!と
せっせと
インナーアウターともに
お肌ケアに力を尽くしましたが

私…確実に日焼け(*_*)
太陽の力を吸収して
健康的な腕が仕上がりました。。。

紫外線を浴びたお肌が
冷たい風を浴びると
次はどんなことが起きるのか?

それは

『 乾燥 』を招くのです(>_<)

秋の冷たい風が吹く前に

美肌のハーブ
マロウクリーム
美肌育成はじめましょう♪

晩夏のポーチに
おひとつおすすめです♡

紫外線ケアの後半戦は
乾燥肌を予防せよ!!

メラノサイトという細胞をご存知ですか?

メラノサイトは
シミを作るメラニンを産み出す
色素細胞のことをいいます。

メラノサイトは乾燥などの刺激によって
活性化されると
メラニンを産み出し
私たちの細胞を守ってくれますが

過剰に産み出されたメラニンが
表皮に蓄積され続けると
それはシミとなって
姿をあらわしてきます(>_<)

紫外線を浴びた後は
刺激を減らすことが
とても大切になってきますが

少しづつ冷たい風が吹いてくる晩夏や
秋の始まり
そしてクーラーによる冷えは
血流低下を招き
乾燥刺激を起こします

また
湿度が下がると
肌の水分はどんどん奪われ
お肌の内側が乾燥する
インナードライが高まります。

そうならない為に!

肌を守る成分で保湿をしながら

優しい力のマッサージで
肌の血流を促して

細胞に酸素や栄養素を巡らせて
肌のターンオーバーを
通常にしてあげることが
美肌育成には効果的です◎

記事の最後に
ハンドマッサージを載せたので
良かったらそちらも
お試しください◡̈ ♪

__________________________________________

まるで王女の香り♡
マロウハーブでもっちり美肌に

ブルーマロウマーシュマロウ
の2種類を含む
ナリン
マロウクリーム


ふんわりと柔らかい花びらで
優しく全てを包み込む
ブルーマロウとマーシュマロウは

「月」「金星」のハーブに
カテゴライズされ
月の溢れる受容感
金星のキラキラした美しさ
魅了を上げてくれます☆

7月〜9月に花を咲かせるマロウは
この季節に強く
気候に必要なエネルギーで
私たちのお肌を強く守り
美肌へと導いてくれます♡

紫外線をたっぷり浴びた肌にも
炎症を抑えながら
ハーブの補修保護力を浸透させて
瑞々しくもっちりとした
マシュマロ肌に
仕上げてくれるところが
マロウクリームの好きなポイント♪

それに
なんといっても

香りが本当にいいんです♡

マロウクリームを塗っていると
気持ちまで優雅に〜

いつもより優しい人でいられる♡

そんな気になります笑

__________________________________________

おすすめ☆マロウクリームで
美肌のハンドマッサージ

年齢の出やすい手元を輝かせるには
保湿とマッサージがおすすめ☆

家事やパソコンスマホなどで
気付かぬうちに溜まっている
手の疲労を放置すると
関節炎や
手のくすみ・シミ・シワの元に!

ハンドマッサージで
手の血行疲労物質を促進すれば
内側の巡りは高まり
手元の美肌も増し増しになります♡

テレビやYouTubeを見ながら
簡単にできるので
ぜひお試しください♪

【マロウクリームでハンドマッサージ】

・・・マロウクリーム
手の平〜甲指全体に馴染ませる

・・・指の付け根から指先に向かって
くるくると反対の手で
指のマッサージ

・・・全ての指が終わったら
今度は手の平
手首から指の付け根に向かって
手の平を全体的に揉み解すようにマッサージ
ほぐす指の動きは
くるくるでもまっすぐでもOK

・・・甲側も同様に
手首から指の付け根に向かって
骨の間をマッサージ

・・・指の間を圧迫
指の付け根の間に反対の指先を当てて
■下に押すように圧迫
続いて
■内側上に引くように圧迫
指先に向かってスライドして抜く

・・・最後は〈労宮〉のツボ押し
労宮(ろうきゅう)は
手の平の人差し指と中指の
延長線の交わり部分
(下の図を参考に場所を確認ください)

反対の親指で
ゆっくり3秒かけて押して↓
ゆっくり3秒かけて離す↑

マッサージの力加減は
優しくでOK◎

自分へのマッサージが慣れたら
是非大切な人へも☆

勿論ハンドマッサージだけでなく
マロウクリーム
全身のマッサージにもオススメ!

肌が触れ合うマッサージは
愛情ホルモンの
オキシトシンが分泌されるので

幸せな気持ちも高まります♡

肌は一番外側の防御を任されているので
紫外線乾燥予防で
体のバリア機能も高めましょう☺︎

♡やフォローしてもらえたら
嬉しいです◡̈ 
- min -


この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?