見出し画像

米粉であれこれ


以前にも記事にしたことがありますが、米粉をよく使っています。
小麦粉はおうち料理では全く使わなくなりました!全然代用できますよ〜。みんなに使ってもらいたい✨
さて、そんな中、米粉のレシピ本を購入したので、早速作ってみたのです。

米粉パンと米粉ドーナツ!

米粉パンは米粉とイースト、塩、砂糖、お水、油です!!
いや〜形はまあ、仕方ないにしても…美味しくできましたー✨そして、すかさず冷凍へ〜。
そして、あるお店でしか買えない米粉のパン粉…このパンで自家製でできると!!
凄いじゃない!?

米粉パン

そしてチーズトーストにすると息子くんもパクパク✨これはこの先、我が家の基本パンになりそうだな〜

ドーナツ。

揚げています
ドーナツ

外はカリッと中はふわふわです✨

やっぱりね、自分で作ったものの方が何が入ってるかもわかるのでね〜。米粉の方が油の吸収率が低そうで、脂っこさ、重いかんじが、小麦粉よりあっさり感じるのこのせいかなー??そして、腹持ちも良い気がします!

次は餃子の皮にトライしたい✨米粉、大好きです〜。

おまけ

段差を利用のソックス



#レシピでつくってみた



この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?