見出し画像

1000文字日記(20日目)

皆さん、こんばんは。愛須ミントです。
最近、忙しさによる運動不足だったので1日のトレーニングを終えたら、心身ともに健康になりました。

荒川弘先生の代表作「鋼の錬金術師」で精神を鍛えるなら肉体を鍛えるのが先だって描いてあったけど、本当にその通りだと思う。

筋トレとウォーキングしたら、めちゃめちゃ体と心がスッキリしたわ。

▼今日の写真、月が綺麗だったので何回もスマホでパシャパシャした

昨日は色々とやらかしたなぁ…って罪悪感が半端ない。精神的に余裕なくなるとこうなるから、本当に改善しないとだめだ。本当に。

とりあえず日記は現状維持で自分のことを中心に書くとして、記事はだいたいの〆切を決めて書くことにしよう。〆切決めないとダラダラ書いちゃうし、1日使って記事1本を書き上げるのも結構キツイから決めたほう絶対にいい!

Instagramの読書投稿は…曜日を決めないで自分の好きな時に投稿しよう。写真撮影とかタグ付けとか疲れるし…(過去の読書記録投稿は削除しました)。

noteとInstagramの掛け持ちは自分でもキツイ。かといってTwitterとかの別のSNSに乗り換えるのは絶対やりたくない。

Twitterは炎上多いし、気持ち悪くなる投稿が最近増えているから開設したくないし、イーロン・マスクがTwitter社のオーナーになってから問題増えてきているし…精神衛生上よくないから絶対にやりたくない。あ、これを記事にするか。うん。

日記をやればやるほどネタがよく出るなぁって本当に思う。

ミント・パパが間違えて買った外国製のDVD機器でしか映らない「SHERLOCK」をパソコンを使って見ていたんだけど、自分の日記がジョン・ワトソンのブログに思えてきた。

PTSD回復のために医者からブログを書けって…初っ端から紙の日記ではなくブログってのはハードすぎない?ってか治療になるのか、BBCさんよ。

で、シャーロックに出会って一緒に事件を解決するようになってから「シャーロックの事件簿」としてブログを活用したらアクセス数が半端ないことになったって。そりゃあ、そうだろ。

しかもシリーズ1・エピソード3「大いなるゲーム」で警察関係者もジョンのブログを読んでいて、シャーロックも困惑していたという…。

そんなことを思い出しました。何が書きたかったんだ…ミントよ?

▼検索したら日本語版あった、本物はサーバーが重いのか辿り着かなかった

愛須ミントのInstagramです

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでくださってありがとうございます!あなたに頂いたサポートは、今後の活動費として大切に使わせていただきます!