見出し画像

1000文字日記(26日目)

皆さん、こんばんは。愛須ミントです。
久々に大人気ブームだったけど、世間から忘れかけているタピオカを飲みに行きました。本当は黒糖ミルクが飲みたかったけど置いてなくて…仕方なく、メニューの中で一番気になったいちごミルクにしたら、めちゃくちゃ美味しかった…。

いつも大行列で飲む機会がなかったタピオカが、ショッピングセンターにあるフードコート内で気軽に楽しめるのが嬉しい。また飲みに行こう。

▼24日目の日記、新しくしました

現在、放送中の連続テレビ小説『らんまん』を録画して見ているんですが…万太郎と竹雄の間に生まれた新たな絆と演技が良すぎて…。

神木君が「峰屋を出た今、おまんはわしの従者じゃない。相棒じゃき」と言った時の志尊君の表情…大きな成長を感じた。あの表情は簡単にできるものじゃないから、志尊君が頑張った証拠だと思う。国民栄誉賞をあげたいレベルだ。

2人とも演技上手いから、このまま精進し続けてほしいな。最近、芸能人や声優といった役者関係者のスキャンダルが多いから…何事も起きずにゴールインしてほしいって心から思う。知った時は、かなりキツいから頼むよ…。

相棒…って聞くと『東京卍リベンジャーズ』思い出すなぁ。主要キャラの千冬が主人公の武道のことを相棒と呼んでいたけど、呼んでくれなかったというあの名シーンを…結局、武道は第一期の最終回になっても呼んでくれなかった笑。

呼んであげてよ、タケミッチ。大事な時でいいからさ…と思った。お母ちゃんか。

▼【ちびりべ#17】『東京リベンジャーズ』

同年代で主従関係があるキャラって誰かいたかなぁ…とパソコンをいじっていたら『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場するスカラビア寮の寮長であるカリム・アルアジームと、副寮長でカリムの従者であるジャミル・バイパーが出てきた。万太郎と竹雄の関係よりも闇が深い…。

▼アニメーションTVCM・スカラビア寮(30秒)

(ここから少しネタバレ、ネタバレが苦手な方は画面を閉じましょう)

ジャミルの一族は代々アジーム家に仕えており、ジャミル自身も子どもの頃からカリムの従者として教育を受けてきました。カリムのために全てを捧げていましたが、苦悩を知らないカリムを見るたびに憎悪が募り、最後は暴走してしまいます。

ジャミルの本心を知ったカリムは改めて友達になろうと言いますが、ジャミルはそれを却下。いつもの主従関係になりましたが、本音が言えるようになったことでジャミルの負担はかなり減ったとか…。

『らんまん』と差が激しすぎるわ…。

愛須ミントのInstagramです

最後まで読んでくださってありがとうございます!あなたに頂いたサポートは、今後の活動費として大切に使わせていただきます!