見出し画像

職場の仲間に贈りたい!便利な文房具グッズ

こんにちは!
MinPre編集部のなかみーです。

最近は、便利な文房具がたくさんあることを皆さんご存じでしょうか?

自分ではなかなか買わないけど、プレゼントに貰ったら嬉しい便利な文房具グッズを集めてみました!

★電子メモパッド ブギーボード

画像1


繰り返し書けて、ボタンを押せば瞬時に消すことができるアイテム。
他にも特徴がたくさんあり、ざっと挙げてみると…
・ペーパーレスなので環境にも優しい!
・本体裏面にマグネットがついているので、冷蔵庫に貼り付けられる!
・A6の手帳サイズ、かつ薄くて軽量なので持ち運びにも便利!
・ブギーボードに書いたメモをスマホカメラでスキャンすれば画像化できて、自由に編集も可能!
とにかく便利なアイテムなのです♪

ビジネスシーンでもご家庭でも万能に使えるのがいいですね!
ビジネスシーンなら「to doリスト」として、ご家庭でなら「買い物リスト」や「お子さんのお絵かき」など幅広く使えちゃいます♪

★テレワークノートPCカバー

画像2


ポケットに小物を収納したままでも開けるノートPCカバー。
6つのポケットがあるので、マウスやコード類、付箋などをスッキリ収納することができます。
家と会社の移動が多い時、毎回荷物の出し入れをするのが面倒だったりしますが、これさえあれば簡単に片付けもできちゃいますね。
さらに、スライド式付箋貼り付けボード付きがあるのもかなり便利です!


★エアピタ

画像4

置くだけピタッと倒れないペンケース。
縦型のスマートなフォルムのペンケースだと倒れやすいという弱点がありましたが、、、下についている吸盤の吸着力で倒れやすい難点を解決したアイテムなのです!
文房具だけでなく、洗面用品、化粧品も収納でき、かつがま口タイプなので、中身が取り出しやすいのも特徴♪
さらに、スマホも置けちゃうんです。(縦置きも横置きも可能!)
オンライン学習や動画を見るときに役立ちそうですね!


いかがでしたでしょうか。
文房具女子博というイベントがあったり、文房具カフェがあったり…
私たちの生活の中でも文房具はかなり身近なアイテムですよね♪
だからこそ、プレゼントにも気軽に贈りやすいかと思います!
皆様もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

過去にも文房具グッズをご紹介しています。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。
今後もMinPreをよろしくお願いいたします。

★MinPre Twitter★

MinPre Twitterやってます

毎日、誕生日情報やプレゼントに纏わる情報などを発信しております。
↓↓フォローはこちらから↓↓
MinPreアカウント
ぜひこちらもよろしくお願い致します♪

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?