見出し画像

しし座流星群を集めて

今日はしし座流星群の観測日だった。
私はいつものように夜空を見上げ、
星をあつめてみた。

星空を見上げるのは久しぶりだったが、
まずまずの晴れで流れ星が見えるはずだった。
しかし、しばらく時間が経っても流れ星は見えず、
少し残念な気持ちでいた。

それでも、私は願いを込めて
星をあつめることにした。
思い思いの願いを心に秘め、
星々をながめながら一つ一つ星を手に取る。

星の輝きは美しく、
瞬きするたびに願いを頭に思い浮かべた。
星をあつめる作業は静かな独り時間で、
心が落ち着いていった。

願いは自分自身に向けることも大切だが、
他人の幸せを願うことも大切だと思う。
私は今回の星をあつめる作業で、
友人や家族の幸せを願った。

そんな思いが胸にあふれていると、突然、
輝かしい一筋の流れ星が闇を切り裂いた。
その美しい流れ星を見て、
心の中で思わず「ありがとう」とつぶやいた。

しし座流星群の観測日はそろそろ終わるけど
私の願いはきっと届いただろう。
星をあつめる作業で心が晴れ、
幸せを感じることができた。

これからもこの感動を忘れず、
大切な人たちのために
願いを込め続けようと思う…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?