見出し画像

頑張って学習している語学の願いは?~ライブ配信七夕企画~

昨日の日曜夜活!中国語ライブ配信は、七夕企画もありました。
今回もFacebookとyoutube半々くらいのご参加!ありがとうございます!

まずは恒例の…中国語クイズ!

今回は、映画や俳優、キャラクター4問ありました。

もうご存じですね。答えは③になります。


ちなみに

①はバットマン

②はスパイダーマン


そして「みんなでシェアコーナー」は七夕企画~♪

星に願いを♪

新月&七夕パワーで願いを

叶えちゃいましょう。

何をお願いするか?


その前に、みんなでシェアは

「中国語を学習していて良かった事は?」

をみんなでコメントにいただきました。


・お店で注文できるようになったこと
・たどたどしいけど道案内できた。
・中国語でカラオケ歌えるようになった。
・難しい漢字が読めるようになった。
・中国ドラマのセリフがわかった時

などたくさんいただきました。


そして、別の質問もありましたね。


最後に

いよいよお願い事!!


中国語学習において願いは…

・音読を頑張る!
・仕事で活かす!
・通訳ボランティアしたい!
・中国語で日本語を教える!
・映画字幕とセリフの差異がなくなるように

など他にもたくさんいただきました。

そして今週の星詠み占い~
まずは7月の数秘から

そして西洋占星術からは・・・ラッキーDAY!は7月13日!

自粛日と注意日は、9日(火)と14日(日)ですよ~


お水取り情報もありました!!


みんなで楽しい七夕の夜を過ごしました♪



【お知らせ】

【第164回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~

2024年7月14日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。

こちらからご視聴&ご参加いただけます。



【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信よりショート動画
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編

https://www.youtube.com/@user-zh7dk1tq8n/shorts


【お知らせ② LINE公式リニューアル
しました!最新情報もこちら
こちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?