穂葉るな

イラストレーター/通販雑貨店「ミャムミャムマナコ」店主 美術関連の記事を書いたり、絵の仕事をしたりしています。 きれいなもの、おいしいもの、素敵なものを発信して、癒しを届ける人になりたいです。 よろしくお願いします。/執筆・イラストの依頼はTwitterのDMやリプまで
    • 雑貨店ミャムミャムマナコ運営記録
      雑貨店ミャムミャムマナコ運営記録
      • 6本

      オリジナルプリントの雑貨を主に通販で販売している穂葉るなが、その運営のあれこれを綴ります。目で見て満足、使って楽しいごちそう気分になるグッズをお作りしています。

    • 珠玉の一文 玉手箱
      珠玉の一文 玉手箱
      • 2本

      情景の浮かぶ美しい一文と、それに触発されて描いた作品を紹介します。

  • 猫のシール ブルくんとグリくんのやんちゃライフ

    猫のシール ブルくんとグリくんのやんちゃライフ

    手帳に貼ったり、お子様のごほうびシールに使える、可愛い猫のシールです。4種類1枚ずつの4枚セットです。 ペルシャ猫の白いふわふわグリくん、ラグドールの子猫ブルくんのやんちゃな日常をシールにしました。 ●せまいペットフード箱の中で安心しているブルくん ●いたずらをして飼い主に首の後ろをつままれ、観念した顔のブルくん ●お茶目な顔で丸まるグリくん ●ピンクのブルくんの肉球と灰色のグリくんの肉球 この4種類のデザインが入っています。 サイズ感は、最後の写真の10円玉との比較写真をご確認ください。
    300円
    ミャムミャムマナコ
  • 【6枚入】猫のバレンタインカード  箱入りブルくんと丸まるグリくん

    【6枚入】猫のバレンタインカード 箱入りブルくんと丸まるグリくん

    2種類3枚ずつの6枚セットのバレンタインカード です。 サイズは名刺サイズなので、チョコのプレゼントに添えやすい大きさです。 Happy Valentine's Day!!というおしゃれな字体と、猫のイラストがプリントされています。 ラグドールの子猫のブルくんは、狭い箱が大好きで、中に入って顔を出している愛くるしい姿をイラストにしました。 ペルシャ猫のグリくんは、丸まりながらお茶目な表情でハートを飛ばしています。 本命チョコにも、友チョコにも、義理チョコにも添えられます!猫好きな方へのバレンタインカードにおすすめです! 家庭用プリンターでの印刷です。一枚一枚の余白にややブレがありますが、デザイン上問題のない誤差の範囲になります。 #バレンタインカード #猫好き #猫 #ラグドール #ペルシャ #メッセージカード #本命チョコ #友チョコ #義理チョコ
    300円
    ミャムミャムマナコ
  • 2021年丑年にゃんこの年賀状

    2021年丑年にゃんこの年賀状

    2枚入りの2021年丑年の年賀状。 梅の花模様付きの金屏風に、牛のかみしも、かぶりものを着たペルシャ猫(チンチラシルバー)とラグドールの絵です。ペルシャ猫は緑の目をしたグリくん、ラグドールは子猫で、青い目のブルくんです。 門松を両脇に据えてお正月らしさを出し、背景は暖色のオレンジでおめでたい感じにしました! 画面中央から光が当たっている設定で、陰影表現で立体感も出しています。 絵の下の余白にメッセージを書き込んでいただけます。 裏面は2枚めの写真の通りで、嬉しいお年玉付き年賀はがき!もらった方にも喜ばれますよ。 63円切手も元からハガキと一体型なので、別での添付不要です。 猫がお好きな方はぜひどうぞ! 謹賀新年 ハッピーニューイヤー。
    300円
    ミャムミャムマナコ
  • もっとみる
固定された記事

私が綺麗な絵を紹介する記事を書くたった1つの理由

はじめに みなさんが文章を書くときの原動力はなんですか?お金のため、自分の認知度を上げたいから、アウトプットすることで勉強になるからなど色々な理由があると思いま…

バレンタインはMAISON CACAOの生チョコと猫のバレンタインカードがおすすめ♪

はじめに こんにちは!もうすぐバレンタインデーですね!そこで今日は、おすすめのチョコと、ミャムミャムマナコで取り扱っているバレンタインカードについてお伝えします…

紙雑貨が初めて売れた!商品として年賀状を届ける喜び。

はじめに 雑貨店ミャムミャムマナコ運営記録、お久しぶりの更新になりました。2021年、あけましておめでとうございます♪紅白歌合戦も無観客、思うように初詣に行けない、…

売れるきっかけをくださった3人のアドバイザーさん・作家さんをご紹介!

はじめに 雑貨店ミャムミャムマナコ運営記録マガジンの1記事目で、私のデザインした商品が初めて売れたターニングポイントには、和田まおさん、sarariさん、Kimiさんの3人…

通販で初めて自分のデザインしたスマホケースが売れた時の感動はいったいどんなもの?

はじめに 自分の作った商品が、売れる。それは何にも代えがたいほど嬉しい出来事です。 この記事は、ハンドメイドやオリジナルグッズ販売初心者さん向けに、「売れるとど…

全く売れない時期でもモチベーションを保つヒケツ〜半年以上、手作りデザインの雑貨が売れなかった私の場合〜

はじめに こんにちは。この記事では、雑貨店ミャムミャムマナコ運営記録の1記事目に入りきらなかった、8ヶ月の詳しい奮闘の様子を書いていきたいと思います。 1記事目は…