見出し画像

売れるきっかけをくださった3人のアドバイザーさん・作家さんをご紹介!

はじめに

雑貨店ミャムミャムマナコ運営記録マガジンの1記事目で、私のデザインした商品が初めて売れたターニングポイントには、和田まおさん、sarariさん、Kimiさんの3人の方の存在が欠かせなかったことについて触れました。「もっと早くこの方たちの発信を知りたかった!」と思っています。

いったいどんな方たちなのか?今回はその点を書いていきます!

※noteを書くにあたり、ご本人様方の確認をとって掲載しています。また、自発的な意思でこの記事を書こうと思ってご紹介しています。

和田まおさん

和田まおさんは、4000名以上の作家さんにご助言をなさってきた実績のあるアドバイザーさんです!和田まおさんの発信で、特に参考にさせていただいたのが、ご著書の出版記念セミナー動画。無料で見れると知って、なんとなく気になって視聴してびっくり。有料じゃなくていいんですか?!と思える内容の密度だったんです。売れない現状を変えたい!と奮起させてくれた動画でした。ぜひみなさんもご自身でその中身をご覧ください。記事の最後に動画のリンクを貼っておきますね。

定期配信されている「おはようminneラボ」の動画や、ご著書の「minne売れるきほん帖」も要チェックです!

作家さんに親身に寄り添う優しいお人柄が動画から伝わります。

sarariさん

sarariさんは、「天然石の『意味』を纏うお守りアクセサリー」をテーマに制作されていらっしゃる作家さん。素敵なコンセプトですよね。お店を覗くと、美しく品のある商品写真に引き込まれます。

そんなsarariさんはnoteの発信にも力を入れてらっしゃって、特に《ハンドメイド作家さん向け「おうちで出来るスキルアップ」BOOK》はとてもオススメです。写真の撮り方からブランディング、SNSの使い方まで、作家さんのヒントになる記事がたくさんまとまっています。

sarariさんと公式ラインを通じてお話しさせていただいたことがあるのですが、人の長所を引き出してくださる方という印象を受けました♪

Kimiさん

Kimiさんは花とリングのアクセサリーと題して、花をあしらったスマホケースやスマホリングを主に作られている作家さん。乙女ごごろをくすぐられる、ハイセンスな作品を販売されています。

Kimiさんのハンドメイドのご経験を綴ったnote「真似してOK!月商86万円ハンドメイド作家の売れる作品画像の撮り方」「これも真似してOK!月商86万円ハンドメイド作家の売れる説明文の書き方」は特にためになりました。こうやって手法をシェアすることで、ご自身の活動だけでなく、ハンドメイド業界全体を盛り上げたいという気持ちをお持ちだそうです。

明るくてエネルギッシュなイメージの方です^^

おわりに

いかがだったでしょうか?気になるリンクを下記にまとめておきますね。それでは、みなさまの作家さんライフがより充実したものになりますように!

和田まおさんご発信のおすすめ動画

おはようミンネラボ動画

sarariさんのnote

Kimiさんのnote



いただいたサポートは本や美術鑑賞のために使い、より充実した記事を書けるように還元していきます!