見出し画像

バレンタインはMAISON CACAOの生チョコと猫のバレンタインカードがおすすめ♪

はじめに

こんにちは!もうすぐバレンタインデーですね!そこで今日は、おすすめのチョコと、ミャムミャムマナコで取り扱っているバレンタインカードについてお伝えします♪

MAISON CACAOが気になる!

例年は、百貨店のバレンタインフェアを見て回るのが大好きな私ですが、今年は人混みを避けるため通販でお目当ての品を探してみようと思いました!そこで見つけた、クリエイティブなコンセプトの生チョコレート。それがMAISON CACAOから出ている「EMOTIONALコレクション」です。(※私が個人的に消費者として良いなと思って紹介しています。)

https://onlineshop.maisoncacao.com/collections/2021-new-collection-emotional

なんでも、「8つの物語に載せて想いを贈る【EMOTIONAL】コレクション」と銘打ってあり、説明文を読むと、感情を表す8つのチョコにそれぞれオリジナルのアート、詩、音楽が添えられているとのこと!

製作者の感性とクリエイティブを掛け合わせ、創り上げた生チョコなのだそうです。芸術の相乗効果で特別な気分が味わえる、趣向をこらした商品ですね!特にパッケージのアートは目を引きました。

味見ができないのが、通販で食品を買うときの難点ですが、MAISON CACAOで検索した時のツイッターの口コミを見る限り、「美味しくない」「苦すぎる」などのネガティブな意見は0でした!

MAISON CACAO 鎌倉小町本店の食べログ評価も、3.5を超えていました!これは期待が膨らみます。

直営店舗は、関東と名古屋だけのようなので、それ以外の地域の方だと珍しくて、その面でも贈り物に最適かもしれませんね!

MAISON CACAOは、カカオバターを使ったコスメも展開しているそうで、こちらもデザインセンスが光る商品です^^こういうコスメが化粧ポーチの中にあったら、メイクの時間がより楽しくなりそうですね!

https://www.fashion-press.net/news/68938

猫のバレンタインカード

さて、チョコレートを選んだら、次はラッピングやチョコに添えるバレンタインカードに悩む番ですね!メッセージを書けるカードがあると、渡す人それぞれに日ごろの想いを伝えることができますね♪

画像1

そこでミャムミャムマナコでは、こんな感じの猫のカードをご用意しました!当店の看板猫コンビ、ペルシャ猫のグリくんとラグドールのブルくんがお茶目にハートを飛ばしています^^

サイズは名刺の大きさでプレゼントに添えやすいコンパクトさです。裏は白いです。

Happy Valentine's Day!!の文字はオシャレで流れるような筆記体を使いました。全体として甘めのピンクの色調にしています。罫線をあえて入れていないので、文字だけでなく似顔絵なども描き込めますよ。

ぜひミャムミャムマナコの商品ページも見て行ってくださいね。

https://minne.com/items/26285345

おわりに

誰かに贈り物をするイベントは楽しいですよね!バレンタインの思い出などコメントも大歓迎ですよ~。それでは、今回もみなさんに素敵な雑貨との出会いがありますように!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

いただいたサポートは本や美術鑑賞のために使い、より充実した記事を書けるように還元していきます!