見出し画像

アートラジオ/藝術の話−Minoru Sato -m/s x S. Okamoto トークシリーズ 『ミニマル/コンセプチュアル ドロテ&コンラート・フィッシャーと1960-70年代美術』 第3話「 資料を調査する」

アートラジオ(藝術の話)の管理人佐藤実(アーティスト、元美術館学芸員)とDIC川村記念美術館の現役学芸員・S.Okamotoによる気の向くまま芸術の話をする学芸対談シリーズをポッドキャストにて放送中。

シーズン1『ミニマル/コンセプチュアル ドロテ&コンラート・フィッシャーと1960-70年代美術』の第3話は「 資料を調査する」

今回は展覧会を組み立てる上でコロナ禍での資料調査について具体的に語っています。友人同士の気軽な会話ですが、学芸員の仕事を垣間見る貴重な話。展覧会はどのように組み立てられるのか?資料はどうやって調べるのか?そんな素朴な疑問、普段知ることのない学芸員の仕事の話について楽しく語ります。

専門的な関心のある人にとってはもちろんのこと、そうでない方にとってもここでしか聞くことができない大変貴重な話を満載。
どうぞお楽しみください。

Appleのpodcastsは以下のリンクから

 Googleのpodcastsは以下のリンクから

Spotifyは以下のリンクから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?