見出し画像

noteを書き続けて気付いた1つの発見

投稿をして149記事目。

毎日noteを書き続け、フォロワーが2桁なのにも関わらずnoteを愛してやまないぐんまです。
(※できればフォロワーをもうちょっと増やしたい。優しい人フォローをお願いします。フォロバ100%させて頂きます)

========

今日は、noteを書き続けて気付いた1つの発見というテーマで書かせて頂きます。

自分でもnoteを始めた当初はこんなに続くと思っていませんでした。

書いていく内に、毎日投稿をし続けられる工夫どうしたらたくさんの人に読んでもらえるのだろうか?などを試行錯誤をする日々が楽しくなっていきました。

そんな中で、今日は私がnoteを書き続けて、これはすごいなという発見をしたので、そのことについて書いていこうと思います。


1.気付いた発見とは何か?

いきなり結論ですが、noteを書き続けて気付いた発見とは新しいことにチャレンジする頻度が増え、そのチャレンジがどんどんグレードアップしていくということです。

新しいことにチャレンジするというのは、気付いていたのですが、後半のグレードアップしていくという点がとても重要だと気付きました。


2.グレードアップってどういうこと?


グレードアップとは、自分のチャレンジをしていることが改善されて、大きくなっていくことを指しています。
(※語彙力無くて、ごめんなさい)

例えば、私はダイエットをしているのですが、最終目標は60kgで毎月-1kgという目標で頑張っています。

そこで、

1ヶ月目は、ウォーキング+エアロバイク
2ヶ月目は、ウォーキング+エアロバイク+筋トレ
3ヶ月目は、ウォーキング+エアロバイク+筋トレ+ストレッチ

という風に、こなすメニューがどんどん増えています。

メニューが増えるだけで無く、1つ1つのメニューも当初とやり方を変えてみたりもしています。

これは、ダイエットを達成するためにメニュー、やり方を増やしたというのも、もちろんあるのですが、noteを書いているから増やしたということもあります。


3.noteの毎日投稿という環境作り


noteに毎日投稿をするということは、常に新しいネタを仕入れなければいけないということになります。

この環境が、新しいことにチャレンジし、試行錯誤して、更に新しいことにチャレンジするという好循環を産んでくれていると思います。

新しいことにチャレンジをすることで、ネタが産まれ、気付きがあり、それをnoteで言語化をする。

そして、人に見られるということから、更に改良した策で実践し、結果が出ることによって、習慣が洗練されたり、目標達成に近づいたりすることができます。

その過程(プロセス)が本当に面白い。
(※noteおすすめ!)


まとめ

noteを書き続けた結果、日々新しいことにチャレンジしたり、試行錯誤をして更に改良したチャレンジを楽しんで出来ていることが分かりました。

また、人に見られているということや毎日投稿のネタを仕入れるという観点から、チャレンジや習慣×noteの毎日投稿は非常に相性の良いものだと再確認しました。

日常をなんとなく過ごしてしまっている人、日常がつまらないという人は、是非1度noteの毎日投稿をしてみてもらいたいと思います。

きっと、毎日見ている風景が変わるような錯覚に陥ると思います。


今日はnoteを書き続けて気付いた1つの発見というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

========

ダイエット記録

76日目

今日の体重:68.0kg
前日比:+0.3kg

この記事が参加している募集

スキしてみて

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!